空は晴れ(^ー^*)

ハレワタレ!アオイソラ。

おじぃさまの愛車で遊ぶ編。

2017-07-15 22:31:18 | 日記


楽しく ヘルメッティ~を
被って遊んだ後は、、、

おじぃさまの愛車で炎天下の中遊ぶ。
💦💦暑い暑い。



庭を🌀くるくる楽しく回る
おとうさま。笑




その黄色いかごが
お父様ぽくて いい。
(*´艸`*)
すごい レアバイクなんだけど、
100均のプラスチックかごを 紐で縛り付けてあるの。
で、これ いいだろぉーって私に自慢する、、、笑
うん、👌いいよいいよ❗すごく👌いいよ❗笑


話によると
先日も 川に釣りのようすを見に行って
橋の上で止まっていると
大型バイクの若者が
これ、すげーっすね、ってわざわざ止まって見ていったらしい。
(๑´ㅂ`๑)

なので、私は
多分 その黄色いかごがすげーっすね、っていってたんだょって
お父様に教えてあげました。笑
お父様 満足。笑
(ㅅ´ ˘ `)♡



そして 最近、バイクに興味津々のぽにょきくんに おじぃさま直伝、
動かし方を 初心者講習会。
(๑¯∇¯๑)


エンジンかける。


50ccではあるけど
立派なマニュアル機能搭載なので
クラッチとギアの微妙な調整を
教えている。(∗ˊᵕ`∗)

はい、またがってみる~🎵





ギアは 足で上げるタイプ。
3段あるみたい。



クラッチとブレーキとの調整は
やっぱり 車と同じで
はじめは難しいね、
エンストしたり
暴走したり、
その度に 私の後ろにいる
お母様も大笑いしたり、、、笑
(´▽`*)アハハ




若者は のみこみが早いね。笑




バイクは男の永遠の遊び道具だよね。笑
やっぱり モト系 は
ぽにょきくんも好きかぁ、、、



バイク見に
レッドバロン行くかい?
ナップスにするかい?笑

休日は まだまだ
つづく~🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家につきましたょ、おじぃ... | トップ | 天狗さま。👺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL