空は晴れ(^ー^*)

ハレワタレ!アオイソラ。

お役ごめん。

2017-06-30 22:19:26 | 日記
今日は 部活の保護者会だった。

会長を受けたけど、
特別なんも活動せず。

選手も自分の学校で活動してないんだから 当たり前だけどさ。

予算まとめて、今後の活動は
もう関係ないし、会長引退。

無事に終了した。
よかった。

言いたいことは山ほどある。
そいでも
もう終わりだからいいや、って事にして帰ってきた。

心の中で何回も言った言葉は、、、

今までなんもやってねーじゃん。
なんもやってもらってねーし。
部活なんか 学校生活のおまけでしかねーね。

だった。笑

クラブ活動の方が 正直
目的も方向性も月謝が発生する分
指導力もまるで上だ。
高校ではじめて部活ってもんを
やってみたい、ってぽにょきくんの希望で部活をやってみたが、
部活は所詮部活だった。
部活ってのは、学校生活のおまけだよ。

このシステムが この競技のネックなんじゃないだろうか?と
私は思う。

上を目指したい人間には
部活って形じゃなくて
クラブって専属の環境が必須だと思う。
そしたら 水泳とか体操とかみたいに
わんさかワールドレベルがでるに違いない。


私の結論。
トラック競技は、スタートが部活って形がメジャーなのがいかん。
ちょいとかじって ロードの才能の芽がある奴には クラブでの活動をすすめる。えー●ーずとか入れてもらって
ロードオンリーで取り組んだ方が絶対いいと思う。

トラック競技は その点無いなぁ、、、
日本じゃあ、ら●ね●さんとこくらいしかないのかなぁ、、、
競輪目指したいわけじゃない人間のトラック競技って、、、
しっかし狭い世界だよなぁ、、、
だから マイナーなのかな。
日本じゃ カヴにはなれない。笑

そう、役員。
幼稚園のPTAからはじまって
小学校の育成会、学校役員、
中学校の学校役員、
高校の部活役員、、、

これで 子供の教育のための会議参加は
最後。役職も最後。

あぁ、役目が終わったよ。

親がらみ、教員がらみ、
ほんとよいじゃあなかったよ。笑

自分の事で知り合いになる方達じゃないわけだよ。
子供を通して、知り合いになる方達との 付き合う事の大変さ。
子供1人でほんとよかった。笑
3人いたら ストレス3倍だよ?笑

ほんと、学校生活の親、
がんばったな、笑
わたし。

ご褒美くれ!



7月いっぱいで 自己トレーニング
やっと半年だ、、、
まだ 続ける。

まだ 何かに必ずつながる。
何につながるかわからないから
続ける、まだ私も続ける。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここも。 | トップ | 夜更かしちう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL