空は晴れ(^ー^*)

ハレワタレ!アオイソラ。

トラック自転車競技会。その4。

2017-07-23 15:59:46 | 自転車
昨日は日帰り静岡県。
夜中の3時に出て
夜中の12時に帰宅。
(・∀・)

予選2位通過した後
お昼ごはん食べた
続き、、、

決勝は夕方の5時過ぎ、
のーんびり いつも東京都の大会で会う
先輩方も決勝だったので
楽しくおはなししたりして
待ちました。

さて、決勝前、
わたくしはギャラリーへ移動。

上から見ると 走路が壁にしか見えない、、、
よく、選手はこんなとこ走れるもんですよね。


ぽにょきくん、アップは入念にしている様子。本気ですね?


この大会は 年齢別になっていて
上はなんと 75歳の選手がいました。
まさに レジェンドです。


自転車に乗っているレジェンド達の決勝。
走りは 驚く程に速いんです。
素晴らしいよね、生涯スポーツ。
('▽'*)



高2の時に ウエイトを教えてくれた
先輩。(^ー^)
最近 どこ行っても毎回会う。
そして行動をともにする。笑
次は あの大会で会いましょう🎵



さて、ぽにょきくんの決勝。



お相手は 関東大会の予選でも前の出走で知っている選手。
何度かお会いしてる。(^ー^)

ぽにょきくんは 予選大失敗をかましたので 全国は遥か彼方になったけど
彼は 1年生ながらに 素晴らしく強いのです。



















































主導展開も変化もあり、
とてもよい走りができました。('▽'*)
終わって、2位でも
満足な走り。強い選手に真っ向勝負
頑張れてる。
日々のトレーニングの成果も
ちゃんと見えてる。


やっぱり スプリント決勝は経験こなさないと カッコにならないんだね、ってわかる。今まで、数回見た中でも
ベスト1な競争だった。
相手も 全国レベルの強く上手い選手だもんね。
そりゃ 見応えあるよね。笑

そして、この大会を見ていて思ったことが1つ、
今、ぽにょきくんが高3、
来年は競技から離れる選手が多数だと聞いてる。
就職したら たしかに競技どころではないか、ないよね。


ましてや ロードではなくて、
トラック競技を
やり続けるって、なかなかいない、、

経験重ねて、長くやれてる このマスターズの方達、、、

ものすごくいいし、
おじいちゃんだってカッコいいと思った。やっぱ、何はともあれ競技者って所がカッコいいんだよ。
(*˙˘˙*)


あ、今日も本日の監督登場だ❗笑
いつも 気にかけてくれるんだよね、
的確なアドバイスありがとうございます。また 次に必ず活きてきます。
活かします。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

アドバイス、といえば、
昨日は もう一人
もと 短距離レジェンド監督が技術的な面をみて教えてくれて、
もう一人 マスターズの先輩選手がトレーニングを教えてくれたって。
幸せだね、あなたは。
こうして、みなさんも 長く競技者なんだろうね、自分で試行錯誤していって、努力を惜しまない。で、下の者に分け与えてくれる。

「自転車競技って、どんなスポーツよかきっちーじゃん?たまに 何で俺はこんなきっちーこといつまでもやってんだろ?って思うんだけど、自分で試行錯誤してトレーニングしてて、大会出て、ふとタイム出ちゃったりすると
すっげーーやったぁ🎵気持ちいいなぁってなるから
やめらんないんだよね?楽しいよね?笑」
って はなしを してくれていた、、、
本当のスポーツマンって
これなんだろうなぁ。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


大好きな 憧れの場所の
憧れの大きな表彰台。

はじめての表彰台とメダル。
(*˙˘˙*)







2位。
嬉しそう。


これが また 重みのある
立派なメダルでして、
びっくり。



久しぶりに乗ったピストだったけど、笑
また 次もがんばりましょう。
よい ごほうびがもらえて
わたしも よいごほうび。

嬉しかったです。



伊豆ベロには 神さまがいるんだよ、、、
また 乗りにきなさいねって言ってた。




ほれ、よそ見しないでください?笑


疲れたけど
楽しい1日が過ごせたよ🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラック自転車競技会。その3... | トップ | 日曜日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL