空は晴れ(^ー^*)

ハレワタレ!アオイソラ。

パートタイマー。

2017-09-21 20:55:15 | 日記
会社で一緒に
ながーく働いてるママさんは
5人。
(∗ˊᵕ`∗)

もう 14年間 毎日のように
昼間過ごすわけで、
家族より長い時間を共有してることになる。

14年間ともなるともう気も知れたもので、、、
(∗ˊᵕ`∗)

私を含め6人は
子供が幼稚園の下は年長さん~上は中学生に上がって
少々子供のいない時間だけ
パートタイマーしましょうかね、
と 出てきたママさんたち。
(三つ子の魂百まで推し母)

それまでは 手元に子供を置きつつ
みんな細々と内職をしていた人たち。
(∗ˊᵕ`∗)

そんな子供たちも
やれ 結婚だ、やれ就職だ、進学だ
と、毎年誰かしらが話している。
しかしながらまだ 孫は誰も出来ない。
( ¯∀¯ )
ばあば第1号を楽しみにしてるのだけど
まだみたいね~。

そして、
今年は私ともう一人のママさんちが
高3。ここが子供の最終組。


今日も仕事が暇に任せて
教育ローンの相談会。笑
( ¯∀¯ )

4人が 教育ローンの細かい内訳まで
教えてくれ、奨学金やら
仕送りやら、段取りやら 返済方法やら🎵何もかも旦那の稼ぎが少ないせいだとか、全てが旦那の責任だ、とか
最終的には旦那が悪者。笑
いつも その話はかなり
盛り上がること盛り上がる。
( 艸`*)ププッ

高3ママ組としては
そんな相談会から
受かった時用に
国の低金利のローンを少し組むかね、
なんて話をしたりして 。
(*˙˘˙*)

家に静かに居るのもすきだけど、、、

こうして 気心しれた
同じような境遇の人たちと
まだまだ 長い時間を共有していきたいなぁ、、、って思った今日の昼でした。
やっぱり 職場って
いいよね。
(∗ˊᵕ`∗)

早速 夕方から教育ローンの手配をする書類を揃えて、
センター入試の支払いもしたし、、、

あとは 明日 書類を郵送して、と。
( ˘ω˘ )うん、今日の任務は完了だな。

じゃ ねますかね、
また明日ね🎵

おやすみなさい❗

( ˘ω˘ )






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カマキリと通勤しましたょ。笑

2017-09-21 18:22:29 | 日記
今朝は通勤に
お供してくれたものがおりまして、、、




視界を遮らないでー❗
すごい ドンピシャ目線の位置に、、、邪魔でした。笑


自宅から会社まで
必死に貼り付いていた
カマキリさんでした、、、

( ¯∀¯ )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白黒猫ちゃん。

2017-09-21 08:40:44 | 日記
おはよ☀
良いお天気だね❗




家は 前からこうして
よくいろーんな猫ちゃんが休憩に来ます。
(∗ˊᵕ`∗)

今日は白黒ちゃんか。
(*˙˘˙)♡


今朝は洗濯物の下が
ちょうど日陰になってるんだね。
(∗ˊᵕ`∗)




あ、、、
寝ちゃいましたょ、、、
気持ち良さそうだなぁ❤

私はお仕事なのょ~
今すぐ猫に変身したい、、、笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加