空は晴れ(^ー^*)

ハレワタレ!アオイソラ。

受験に向けて。

2017-09-06 21:18:48 | 日記
高校受験の頃に
もらった手紙。



2歳半から中3まで続けた水泳を辞めて、高校では自転車競技をやる、って言う。

やりたいものを将来見据えて
自分がやれる場所でやりたいことをしなさい、って言ったのを覚えてる。



そんな 高校受験の選択をしたのも
もうよき思い出。
( *ˊᵕˋ)

あっという間に高校3年。

いよいよ
大学受験が近づいてきて、
親は親の役割を担わないとならない時期がまた来ました。
(•'-'•)

ちょっと前に
顧問の先生に なんか志望いってますか?と聞かれて、
親的には医療系を、、、
自転車が何かの役にたちますかね?本人は自転車、しかもトラック、まだまだやりたいみたいなんですけどね、
正直、自転車だけをやるために大学みたいなのは、、、
親がこう言っちゃいけないんですけどね、スポーツは所詮スポーツで夢は夢ですよ。笑
私が言うと
顧問の先生は苦笑いしてた。
(¯∇¯٥)
別に親が率先して
自転車にどうこう言って進めてる家庭でも元々ないわけで、、
他から見たら、全面協力的な私がこう言うのが 少し意外だったみたい。

ただただ
応援してきただけだよ。
(•'-'•)熱心ではない。(断定)(熱心といわれるとかなりムカつく)

先生は自転車で何人も
この先へと
送り出してるからか、自転車まだやりたいって ぽにょきくんが話に行った時はいつも淡々としている人が
嬉しそうだったらしい。


結果的には 自己推薦でスポーツ科学科をまずは受験したいって私に言ってきた。

また私は
自分で選んだ所、自分がやりたいものを将来見据えてやりなさい、って言った。


スポーツが好きで、小さい頃から
色々なスポーツをやって来たからか?
大学チャレンジもスポーツを選んだのはわかる気がする。
(•'-'•)

自分がやりたい事をやれたら後悔はないし、
自分が好きなことをやる毎日が送れたら1番楽しい。
そう、自分のためにね。
( *ˊᵕˋ)
将来も 自分で考えて、1番生きていきたい方向につなげればそれで
いいんだから。


この時点で 親の役割は入学金の準備。
(¯―¯٥)

受かるかわからないけど
万が一受かったら 直ぐに必要なのは
お金。金、金、金よね。笑
準備はじめなきゃ。
(•'-'•)

そう、
お金はかかるのよ、子供は当たり前にお金はかかるの。
けどね、高校自転車も
お金にかえられない
喜びも、感動も よき思い出も
ちゃんとあったよ♪

自分で勝ち得た
誇らしい選手姿も ちゃんとみせてもらったよ♪
( *ˊᵕˋ)

それに、まだ 大学でも
少しばかり競技をやる 選手姿が見られるかもしれないしね♪

まぁ、今まで通り
普段も見てるけどさぁ、笑

そういう楽しみが 親には
あるのです。お金の問題なんか
些細な事ね。

大学の楽しみに向けて
私もがんばりますょ♪
(•'-'•)


さて、今日もフル回転のわたくしでしたので そろそろ電池切れょ?笑
zzz(´-ω⊂゛)

おやすみなさい。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加