七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

★オクラ

2011年07月28日 | Weblog
作り続ける野菜がある中で、何種類か新しいものが毎年加わる。
今年はこの星オクラ。

今年1番のお気に入り!!!!

形がもう良すぎるでしょう!?

切るとまたこれがいいのです。しかもいい甘みがあってすごくおいしい。

大好き!

今年は試しで少なめに作ったけれど、来年はもっと増やしたいなあ。



ところで今日、出荷の荷物をまとめ終え、夜にやれやれと犬の散歩へ行き、
帰ってきてもまだ荷物が。

あれ??と思って電話すると集荷を忘れてしまった、とのこと。

「今日集めにいかないとまずいですよね?」と電話口で言われ、
「まずいです!!」と即答。

間に合わないので申し訳ないけれど持ってきて下さい、となり、慌てて
集荷のセンターへ。
トラック2台がうちの野菜を載せるのに足止めをされていた・・・。

お店の人が、すみません!といいながらわわわーーと集まりわわわーーと
仕分けし、トラックに載せられていきました。

間に会ってよかったー。いやはやいろんなことが起こります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山盛り七草野菜! | トップ | 秋冬野菜の苗作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL