七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

しいたけ

2012年05月01日 | Weblog
昨日は伊那谷縁日でした。七草農場も、にんじんジュースや卵、紫黒米
など出店しました。

伊那谷の仲間が集まって、気持ちのいい空間、
最後はお客さんも出店者もみんなでアフリカンダンスを踊って、輪になって
ぎゅーーっとくっついて・・・面白かったです。
久しぶりに会えた友だちも、いつもの仲間も、新しく出会った人もいて、
ますますつながった1日でした。

さてさて畑の方はずんずん作業が進んでいます。お米の苗の芽もだいぶ出て
きました。野菜セットの宅配も、今月の下旬頃には始まります。
さあ!頑張るぞ。

ところで、今年はもう随分前に菌を打ったしいたけが大豊作でした。
原木しいたけを食べてしまうと、もうスーパーのしいたけなんて
食べる気がしなくなるほどおいしいのです。



みんなで収穫に。



ほくほく顔



勝利のVサイン



もうそろそろしいたけシーズンも終わりですが、干ししいたけにしたので
長々楽しめると思ってウキウキしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代々木アースデイデビューの息子 | トップ | 畦塗り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 02:51:09
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL