七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

宝探し

2011年09月01日 | Weblog
晴れ間をみて、かぼちゃの収穫をしています。
今年はかぼちゃの作付を去年の倍にした→かなり豊作! です。
ウレシイ。

近所の人がたぶん眉をひそめたくなるような草ぼーぼーの畑。
かぼちゃの畑はいつもこうなってしまうんです。

でもその草をかき分け、かき分け・・・・あった!!とかぼちゃを探す
のは宝探しのようでかなり楽しい。

うちはかぼちゃを6種類くらい作っているので、色もとりどり。
抱えて、コンテナに入れて、車まで運んで、の作業は結構な重労働。
最後の方はへろへろになってくるのだけれど。

空を見上げるとなんだか黒い雲。
怪しい、早く帰ろう!
コンテナをすべて載せて、急いで帰ると大粒の雨がぽた、ぽた、ぽた。

ざざーーーーっ。雨。

セーフ!いいタイミング!

9月の野菜セットからだんだんかぼちゃが入ります。
宝探しのかぼちゃ、どうぞお楽しみに!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニヤンマ | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向井)
2011-09-03 21:42:38
かぼちゃの宝探し!たのしいですねぇ
敷きわらをしてもやっぱり草やつるがすごくなるのはうちも同じです。

ところで、送っていただいた小布施の丸茄子ですが、ずいぶん採れています!
トースターで焼いて茄子田楽にして食べたら美味しかったです!
うちも種どりしてみます♪
Unknown (七草)
2011-09-10 21:54:49
丸ナス良かったです!あれはうちの種採りの中でも思い入れ強い野菜です♪

トースターでなすってやけるんですねえー。知らなかった。

唐辛子はどうですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL