SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

茅沼駅で棄てたモノ…

2016-02-07 07:50:00 | その他のカメラ
個人的に思う、釧路川橋梁と並ぶ『SL冬の湿原号』有名撮影スポット『茅沼駅』
この駅と言えば『丹頂鶴』
気軽にそれが撮影出来るとあって全国的に有名です。
さて、ここで撮影する人はただ単に『SLと鶴』のコラボを撮るだけでなく…
もう一歩踏み込んだカットを狙っているはずです!
それが何かは書きませんが…大体判ると思いますので^^
ただ、ここに来る鶴は慣れたもので至って落ち着いています(苦笑)
この日も三羽居ましたが列車が来ようが動じる事はありませんでした…
そこで自分はコラボのカットは諦めて『SL』の撮影に全力を注ぎました。



鶴とのコラボでは望遠レンズで狙う場合が多いと思いますが
自分でもここでは初めての『標準域』のレンズで編成を全て入れたカットとしました。

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (札幌のイワナ)
2016-02-07 10:02:27
 コラボってある意味定番で有り誰かが作り上げて完成された枠を真似する同じなので一歩踏み出してには賛同します、ただ人と同じカットになるのはやはりですね、逆にシンプルが一番良い場合も有りますし見る人と撮る人の感性の違いですよね、サンデーソウザンス様の写真道東らしくて好きですよ、逆に下手に手を掛けすぎるとその道東の寒空の下と言うイメージが壊れそうで好きな写真にナイスです^^
Unknown (サンデーソウザンス)
2016-02-07 15:35:57
札幌のイワナさん

嬉しいお言葉の数々ありがとうございます^^

同じ場所で撮る以上同じようなカットになるのは
ある程度は仕方ないと思います…。
ただこの日、望遠撮っていた方が多く
この手のカットは少ないであろうと思っています。

自分は札幌のイワナさんような感性には乏しいので
本当に頭が痛いです…。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。