SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

タイムマシーンがあるならば…その3

2017-03-20 18:00:00 | EOS5DMarkⅡ
以下に載せる画像は『初公開』になります、本来ならば失敗作なのでお蔵入りです。
自分の中で『タイムマシーンがあるならば』最も撮影したい被写体は間違いなくコレになります!



準定期時代の上り『トワイライトエクスプレス』は札幌を14時過ぎに出発、五稜郭に19時少し前に着くダイヤでした。
夏至の前後一月程度はこれを道南屈指の名所『駒ヶ岳バック』で狙う事が出来ました。
しかし、おっちゃんはこれを数多く狙うもまともに撮影出来た事がありません!唯一車両と駒ヶ岳が絡んだのが添付画像になります。
しかし、これも本来狙った画角とは到底異なり、列車が遅れて来ないと思い、撤収準備を始めた所に遅延のトワイライトが登場し慌てて撮った1枚です。
アングルは滅茶苦茶、トリミングで漸くここまでお見せ出来るようになったカットなんです。

道南でのトワイライトエクスプレスとおっちゃんとの相性ははっきり言って『最悪』でした…
一例として道内は絶好の天候も近畿圏に台風が襲来し運休なんて事もありました…冬は遅延多発でしたが、夏場にこれはさすがに堪えました(涙)


以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ






『写真』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイムマシーンがあるならば…... | TOP | タイムマシーンがあるならば…... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。