『なんちゃって雑記』

好きなことも、そうでないことも全て『なんちゃって』と中途半端に取り組み楽しむ「サンデーさいれんす」の覚え書き。

ひさしぶりに

2018-11-23 23:04:38 | 漫画・映画・TV

5.6年ぶりかなぁ~?

 

久しぶりに映画館に映画を見に行った

 

テレビで見た映画の宣伝を見て、「これは映画館で見たい!」と思った「ボヘミアン・ラプソディ」

 

イギリスのロックバンドQUEENの映画

 

私は中学生から洋楽を聞くようになって、ラジオから流れてくる曲を聴きながら宿題をやっつけていた

 

そんな曲の中には、もちろんQUEENの曲も含まれていて、1991年に Freddie Mercuryが亡くなった時のニュースを衝撃を持って聞いた覚えがある

 

映画の内容は、とくに情報として真新しいものではなかったし、QUEENというバンドのあらましをウィキペディアでなぞったようなストーリーだけど、

メンバーを演じてた役者さんが本人達にそっくりだったことと、映画館の、良い音響の中でヒット曲がずっと流れていたおかげで、まるでQUEENのコンサートに来ているように興奮してしまった!

 

今の映画館、応援上映っていう形式があるらしいけど、もしそれで見ることができたんだったら、コンサートさながらにきゃーきゃー声を出して、もっと楽しめたと思う

 

 

一緒に行ったシゲも洋楽を聞いて青春過ごした奴なので、映画の冒頭から涙流してました

 

家に帰って、ビールを飲みながら、QUEENの曲を聴いて、ほんとかっこよくてテンションをあげてくれるバンドだったなぁ~と映画を反芻しちゃった

で、その流れで80年代、90年代の洋楽への旅を始めてしまい、、、

Freddie MercuryとDavid Bowie の「Under Pressure」、むちゃくちゃ好きな曲だったけど、小さかったから2人の曲って知らんかった

最後はMichael Jacksonで締めました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。