『なんちゃって雑記』

好きなことも、そうでないことも全て『なんちゃって』と中途半端に取り組み楽しむ「サンデーさいれんす」の覚え書き。

人出が足りてない

2016-11-26 11:47:16 | 家族・自分

ちょっと前から、外食すると気になっていたんだけど、、、

 

最近、飲食店の人手が足りていないのかなぁ?と思うことがしばしば

常にスタッフ募集の張り紙が出てる店が目に付くし、、、

 

うちの近所のマクドナルドや、ケンタッキーも、多分、人手不足で客を捌けず、お昼時や夕飯時、ドライブスルーで長蛇の列が出来ている

入店して注文しようと思っても、なかなか注文を受けてもらえないし、品物をなかなか受け取れない

 

ま、私は暇を持て余してて特段急いでいないから、そんなでも支障は無いんだけど、忙しい人にしてみたら多分苛々するだろうなと思ってしまう

 

そして、なにより、少ないスタッフでお客さんの注文にこたえようとバタバタ忙しく働きまわる飲食店スタッフの人たちを見ると、ほんとうに大変だなぁ~と思う

 

昨日、お気に入りの安くて美味い和食店にゴスペルの帰り寄ったら、こんな張り紙が、、、

「来月12月1日から、スタッフが不足しているため、しばらくランチを休ませていただきます。」と張られていた

その張り紙の隣には「急募 ホールスタッフ!」の切実な張り紙も張られていて、、、

 

タイミングが悪いと順番待ちの列が出来る人気店なのに、スタッフ不足でお休みせざる得ないなんて残念でならないわ

かといって、私がそこで働けるわけではないんだけど、、、

ほんとうに働き手が減ってきているんですね

 

かくいう私の職場も人手不足

常にスタッフ募集をハローワークや協会誌に載せてるけど、人手不足は解消できてない

定年を過ぎた看護師さんや検査スタッフも契約で残ってもらい、日々の業務をこなしてます

 

どうしたもんじゃろの~~?

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むいてない | トップ | 明日はーーーーー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・自分」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。