SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

休暇中にできること

2017年03月31日 | 【帰国生大学入試】

北半球の学生も、南半球の学生も、ちょうど今の時期に休暇となる学校が多いようです。そのため、駿台国際に寄せられるメールや電話でのお問い合わせの数も増えております。また、ご帰国されている生徒さんやその保護者の方々が直接ご来校し、進路や書類準備のご相談をお申し出いただいております。まとまった休みが取れる時期に、今年9月からの入試準備を少しずつ進めることが、帰国入試で成功をするポイントであると言えます。

もうひとつ、この時期に意識していただきたいことは、「帰国生としてのアピールポイント」を明確にしておくことです。語学力を高め、TOEFLなどの語学試験に集中して取り組める期間であることはもちろん、学校生活から離れ、改めて自分自身を見つめ直したり、お住まいの地域のことに携わることのできる期間でもあります。自己分析をし、自己とその周辺とのつながりをいかに見出すか、これが帰国入試における小論文や面接で成果を上げる秘訣のひとつとなります。

メールでも電話でも、直接ご来校でも、この「帰国生としてのアピールポイント」を見つけるお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

(tks)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰国生入試報告会へのご参加... | トップ | 2017年度大学受験本科コース... »
最近の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事