SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

海外での学びの集大成

2017年04月21日 | 【帰国生大学入試】

4月も下旬に差し掛かり、5月~6月に卒業される帰国生のみなさんの多くは、最終試験の準備に忙しくしていることでしょう。最終試験が終われば、息をつく暇もなく帰国入試に向けての準備に取り掛からなくてはなりません。せっかく大きな試験が終わったのに、すぐに次のステップに向けての準備がやってきてしまいますね。

先のことを考えると気が重くなってしまうこともあるでしょう。ですから、まずは目の前にある最終試験を「海外での学びの集大成」として、十分に集中して取り組んでください。確かに、9月からの帰国入試の準備も気になることでしょう。しかしながら、最終試験まで緊張感を持って学習に取り組んだ方は、その後帰国入試の準備に切り替わった際にも、その勢いのままに帰国入試に臨むことができます。最終試験への準備は、帰国入試へのステップであると言えます。もちろん、慶應義塾大学をはじめとした統一試験重視型の帰国入試の合格可能性を高めるためにも、最終試験は非常に重要となります。

中には、最終試験がなかったり、すでに終了している方もいることでしょう。ライバルは、ギリギリまで緊張感を持って勉強しているかもしれません。今一度、「海外での学びの集大成」を意識して、勉強に力を入れてみてはどうでしょうか。

(tks)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏期入試情報セミナー・夏期... | トップ | SUNDAI GLOBAL CLUB新教室、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む