駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

Farewell Party 開催しました

2017年03月22日 | 【帰国生大学入試】

2016年度の駿台帰国生大学受験コースの皆さんを、神保町の学士会館にお招きして、Farewell Partyを開催しました。学士会館は「半沢直樹」などのドラマや映画のロケにもよく使用されている、厳かな印象のクラシカルな建物です。残念ながら、大学ガイダンスと重なってしまい、来られない生徒もいましたが、それでも150名ほどの生徒にご参加いただきました。つい先日まで国立大学の受験に取り組んでいた生徒もいれば、9月に進学先が決まりアルバイトに勤しんだり、海外に滞在していた生徒もいて、再会の場として大いに盛り上がりました。ビンゴ大会や講師からの祝辞、全員集合しての記念撮影など、2時間があっという間に経ってしまい、名残惜しい表情が多く見られました。

駿台国際では、このFarewell Partyで撮影した記念写真を、校舎に掲示しています。2016年度「新・卒業生」の写真もその場に加わり、後輩たちの受験を見守ることになります。来年度の帰国生たちも、今年の生徒のように全力で入試に取り組めるよう、サポートしていきたいと思います。

卒業生の皆様、本当におめでとうございます!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オセアニア地区講演会終了 | トップ | 中学・高校帰国生入試のご相... »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事