順天観光情報箱  韓国南西部に位置する食の都 全羅南道。中でも自然環境都市 順天市の情報は、ここにあります。

順天市は、色々な観光名所があります。シティーツアーでも市内バスでも楽しめます。どこに案内しましょうか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちは、順天へようこそ。質問も、承ります。170815

2017-08-15 21:52:44 | 旅行

韓国 全羅南道 順天市に興味を持っていただいてありがとうございます。

09年の4月から順天市に住み、11年4月16日に日本に戻りました。その期間色々なところへ行きました。それをまとめました。

日本から来る皆さんに観光地・モーテル・食事・モデルコースなどを紹介します。

普通のブログとは反対に、見ていただきたい情報を前に持ってくるため、投稿日を操作しています。

項目にある数字は、最終更新日です。    

 

さて、韓国全羅南道 順天市は、『대한민국 생태수도』と謳っています。直訳すると『大韓民国生態首都』です。

市の南部にある順天湾は、広闊な干潟と広い葦畑で成り立った自然の宝庫です。

2006年1月20日沿岸湿地として 韓国で初めてラムサール条約に登録された代表的な自然豊かな観光地です。

 

中央日報の記事をご覧下さい。

“生態観光1番地”順天湾、人気急上昇中

2008年11月04日12時59分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  
  
 


  全羅南道順天市(チョンラナムド・スンチョンシ)順天湾がエコツアー(生態観光)地として注目されている。11月1日の土曜日(約 13万5000人)と11月2日の日曜日(約18万人)の2日間にわたり、延べ31万5000人余りが訪れた。出入口(7カ所)の車両と人数を調査した値 だ。順天湾から約10キロ離れた市内に行くために、普段は車で15分で行けるところを、約1時間もかかるほどの人波が押し寄せた。

  2日間、群生する葦の中に伸びている木のデッキ(長さ1.5キロ、幅2メートル)の上を所狭しと人々が行き来していた。順天湾がひと 目で見渡せるヨンサン展望台に続く階段(約100メートル)を上がるために人々は長蛇の列を作って待っていた。2日はラムサールチ総会出席者のうち湿地専 門家(約80人)と日本人団体観光客(約250人)をはじめとする外国人の姿も多く見られた。オランダの環境運動家は「景色が美しいうえに探訪客が多く、 子どもからお年寄りまで幅広い年齢層が訪問していたのが印象的だった」と話した。

  順天湾は葦祭りが開幕された10月28日から3日間にわたり、訪問客が計60万人にものぼった。順天市観光マーケティング担当の チェ・ジングさんは「人間と共存する順天湾の生態価値と素晴らしい風景が知れ渡り、訪問客が急増して昨年1年間で180万人以上の訪問客が訪れた」と話し ている。12月末までに2万5000人にのぼる日本人訪問客の予約も受けた状態だという。

  多くの人が訪れているが、自然と生態には特に影響は見られなかった。訪問客は葦の群生している干潟の上に高さ1~1.5メートルの木 の板を敷いた歩行用デッキと堤防が取り付けられている場所のみ通行できる。また渡り鳥の休息のために日が沈む前に、探訪を終えなければならない。

  商人の入場や飲食店の営業は徹底的に統制されている。パク・ジヨンさん(42、女性、釜山)は「ほかの地域の祭りとは違い、イベント場の中に商人を入れていないので、騒々しくなかった」と話している。

  周辺の店は大きな利益を得ている。ウナギの蒲焼きを売っている店主のチョ・スンイムさん(60)は「一度に120人を受け入れることができるが、お客さんが押したため、断ったこともあった」と話している。

  順天湾の入口には10カ所、イベント場では13カ所の飲食店が営業している。ペンション(3カ所)は夏から予約の問い合わせが絶えない。このため、週末や休日には空室がないか都心のモーテルまで調べ部屋を確保している。

  蘆官圭(ノ・クァンギュ)順天市長は「中央日報が順天湾について集中的に報じた後、韓国以外に外国からも問い合わせが相次ぎ多くの観 光客が訪れている」とし「今後も環境に優しい概念を優先的に適用し、生態をできる限り保全して世界的な観光資源に発展させていきたい」と話している。    

なおこのブログ内の時刻や料金は変更されますが、その責は負いかねます。     

 

ご質問があれば

kaze-palam@hotmail.co.jpまで、お問い合わせ下さい。

毎日点検するアドレスです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順天の基礎知識1(総合バス... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽安邑城民俗村 (ウムサン)
2012-07-16 14:28:29
始めまして。
ネットで色々調べていてここにたどり着きました。

楽安邑城民俗村へ遊びに来たいと思っています。
凡一駅から順天駅へいくのは、地下鉄一号線老圃で降りて、釜山総合ターミナルからバスで順天駅でしょうか?地下鉄に順天駅があると思っていましたが、違うことがわかり・・・
バスはあまり乗ったことがいので少々不安です。

楽安邑城民俗村へ行きやすい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
釜山からですね (palam)
2012-07-19 18:36:09
凡一洞からであれば、西面で地下鉄2号線に乗り換えて下さい。沙上に行くと、西部バスターミナルがあります。
ここからのほうが、順天へのバス便は多いです。
ブログの一覧表から (palam)
2012-07-19 18:55:20
このブログの一覧表をご覧下さい。

「楽安邑城民俗村」の項目もあります。

それでもわからないときは、上のアドレスにメール下さい。
順天市の日本人はいますか? (遠藤)
2012-10-20 14:34:12
こんにちわ
タイトルでも書きましたが、順天市には日本人は居ますか?
私は、今年5月より順天市郊外のローカル企業に就職しました。アパートは順天市市内で競技場の近くに住んでいます。
E-MATでは店内放送で日本語が流れていますので、日本人もいるのかなーと思っています。
御存知で有れば教えて下さい。
又は順天市での日本人サークルが有れば連絡先も教えて下さい。
市内バスについて (秋山)
2015-02-28 13:26:50
ブログ拝見いたしました。
4月訪韓時に釜山から日帰りで順天観光を計画しています。できれば仙岩寺と楽安邑城に行きたいのですが、バスターミナル~仙岩寺~バスターミナル~楽安邑城~バスターミナルのルートではなく、仙岩寺から楽安邑城に行くルートはないのでしょうか?
お教えください。よろしくお願いいたします。
楽安邑城民俗村と松広寺 (ヤマダ)
2015-04-25 05:37:25
個人旅行で釜山から日帰りで両方に行きたいと思っています。
まず、松広寺へ行き、そこから楽安へバスで行こうと思いますが、便はたくさんありますでしょうか?
又、無い場合タクシーで行くことは可能でしょうか?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。