順天観光情報箱  韓国南西部に位置する食の都 全羅南道。中でも自然環境都市 順天市の情報は、ここにあります。

順天市は、色々な観光名所があります。シティーツアーでも市内バスでも楽しめます。どこに案内しましょうか。

順天への旅の実際1(釜山から日帰り)110326

2011-04-04 19:38:57 | 日記
韓国内から、全羅南道順天への観光について、私が経験した実際のプランを提供します。

このブログにコメントを書いて下さるkulaさんは、九州博多からフェリー「カメリア」で釜山に着き、その夜は釜山泊まり。

明くる朝、地下鉄の始発で1号線南浦洞から2号線沙上まで移動し、

부산사상(釜山沙上)시외버스터미널(市外バスターミナル)発午前6時30分始発で、順天まで来られました。

定刻午前9時に着かれ、市内バス21番(9:35発)を使用し순천왜성(順天倭城)に行き、約1時間の見学後(11:30発)順天駅まで戻りました。

駅前から市内バス1番(12:15発)で선암사(ソンアmサ 仙巌寺)に行き、昼食後、선암사(ソンアmサ 仙巌寺)を見学しました。

折り返し(16:25発)順天市内には、17:30頃戻り直ぐ市内バス67番で순천만(順天湾)に向かいました。

순천만용산(順天湾龍山)には登れませんでしたが、カニやムツゴロウを見ていただき갈대밭(葦原)を歩きました。

陽が落ちて暗くなりましたが、의료원로터리(医療院ロータリー)まで戻り、닭갈비(タッカルビ)の夕食後、20:30発부산사상(釜山沙上)시외버스터미널(市外バスターミナル)に乗車されました。

10年6月9日の実例です。

そして・・・ (kula)
2010-09-12 22:40:49
公共交通機関だけでも、釜山から日帰りができましたね

フェリーかめりあ+釜山2泊+船1泊のフリープランの格安ツアーを使ってでしたが、おかげさまで大満足の旅でした

順天滞在11時半と慌ただしかったので、また改めて、順天に行きますね
食の旨い (suncheon)
2010-09-13 18:25:51
全羅南道は、食事が旨いことで有名です。

今度はゆっくりお越しになって、旨い物を召し上がって下さい。