Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

2016冬 韓国旅行

2016-12-28 10:12:10 | 韓国

ではでは、

あわてて、やッたネイル、、うまくできず、、まあいい、

出発の朝は雨がやんだような、感じで素晴らしい太陽の日の登り方だった、、

天使も、竜も、、虹までもが、、見えました、、とくに天使さんは沢山いました~

素晴らしい!!圧倒して、、口が開いてしまった、、この写真よりもすごい瞬間が沢山あった

写真では、虹が撮れませんでした。

お馴染みの、、ヴィクシー楽しみなんですが、、今回は、反対側なので、、

逆送してから、ちょいと、買いまくってしまったが、、

お買いものはまた後日ね、、購入品だけまとめます。

飛行機の中は、トクに何も、、横の人も爆睡してるし、、食事もしないで、、

食事は美味しそうなビーフカレー美味しかった。

ちょっと寝れそうで寝れなかったけどね、、

到着して、、すぐに東大門へ、、ホテルスカイパークキングスタウンなので、、

えと、前回の時に、、シャトルバスの停車する場所がキングスタウンだったので、、

お!ここ泊まろう、っておもってたんだよね、、できたばっかりで、、2016年に、

だけども、、駅からちょいと歩くんだよね、、まね、遠くもないが、、

入口が遠いんだわ、、地下でつながっていればいいのに、、

そんで、いつもの通りに、、ホテルに行くと、、

ミカチャンがいた。いつもビンゴの時間で、、ホテルに到着するわけ、、

前回と同じ便だからね。

今回は、、まさかの円安で、、もうねえ、まいるわね、、かえってきたら、戻ってたけど、、

まね、いつもの大使館前なんで、、ちょいとは良いよ、、損はしてないけどね。

そうそう、早速、キングスタウンの下の現代アウトレッドにて、、話題の麻薬パンを買いました。

私、コーン大好きなんです、、期待してたんだけど、、

ちょっと、くどい味になっているね、私は、、日本のコーンブレッドの方が好みだった。

黒いのと、白いの両方買った。歩きながら東大門を出発、、

DDPに行ったけど、、休みだった。

と、、ここらへんにて、、エライ、暑いことになっている事に気がついた。

異常に暑いわけ、、いったんチェックインしたときに、、軽装にしたつもりだけど、、

いや、でもまだ、暑いんだわサ、、結局!コートいらない気候だったんです。

んだから、汗だくになって、、きてた、、でも買えば良いと思っていたので、、きたきりすずめ、、

コートだって、、寒くなったらと思うと、、離せなくて、

んでも、ニットだって、暑いからね、トレ―ナ―一枚が調度良い感じで、

だけど、あんまりその素材が売っていないし、、上物を着るならば、中はT-シャツか、薄手のブラウスでいい、

これっていうのもなくて、、困った。

とりあえずの明洞へ両替に行く、そして、、目指すわ!ボス二!

ひええ~!こんなど真ん中にユノティン、いたのか??すげーなあ、、

まさか、大通りとは思いもよらない、、ど真ん中のど真ん中で、、

さらに、、昨日はなに、チャミちゃんも近くを徘徊してる、、どーかしてる。

明洞に住みたい。

そんで、キャーキャー言って驚いていると、、

交番の中のおまわりさんが、、出てきてくれて、、日本からか?って

行って、パンフレット持って出てきてくれたの!!優しいねえ~

おじさんは、日本に40回くらい行ったって、、日本語で話してくれて、

お話してくれたよ。チョー嬉しいねえ~赤坂~六本木~って?!!

大爆笑!遊びまくってんじゃんナk!おねえちゃんとこで、、ばれてるで~

すかさず、みかちゃんが、小指を立てると、、大爆笑!(だって!このしぐさ!!ふる~!!!!ふきだしたw!!

首を振ってたけどね、、楽しい警察の方とお話して~さて、次わ~

 

ホンデです!

ホンデの美味しいクリームパンを食べたいんです!

それに、駅地下のbutterに行って、、物色したよ、、もって帰れないものが、、欲しかった。

ちょいと、、無理っぽくて、、そこまでしたは、と断念した、、

結構な大きい、クリアな化粧品ケースが安かったんだわ、、無印だと何千円するからね、

てくてくと、洋服をチら見しながら行くと、すぐに見つかりました。

最初、並んでる!ってならびだしたんだけど??ええ?

これ!違うよ!いやね、大王カステラの隣で、、列ができてたんだけど、、

こっちも食べたかったけど、、私は、パンの方が好きで、、

えとねえ、名前はね、「LAVA CHEE CHEE」

しかもコネストクーポンで、、コーヒーもらいたいんだ。

すると、でました、みかちゃん、スマホ、ホテルに忘れているし、、

までもね、私のスマホで2人ともコーヒーいただきました。

すごい大きいです!食べたかったけど、、結構、、すごいからホテルで食べることにして。

親切にコーヒーサービスいただきました。

写真で、見えるね、隣へ続く列が、、

お店から出てみると、、列は無くなっていた、、ん??日本語でも書いてある。

ああ~焼きあがりの時間が書いてあるんだわ、、これかあ、、だから、その時間に向けて並ぶのね。

また、ぷらぷらと、、オリーブヤングに入り、、セールになってたの買ったりして、、

オリーブヤングの化粧品のゲームコーナーのツッツキ棒のマシーンのコインを一つもらいました。

見事に、、ティントをGETできて、喜びました。

それから、ホンデにあるゲーセンに行って、、脂肪チャンをGETしようと3回試したのですが、、

なぜか?掴んでも、韓国のクレーンゲームは、すぐに離すんですよ!

一瞬で離すんです!!!あれはなんでなんですか??

だから、近場のを入れるしかないのかもしれないな、と思い、、止めました。

つか!脂肪ちゃんは、もうお店でGETしましたもん!!!

普通にお店に売ってるよね。同じものが、まったくの同じものだね。

これ系は、、可愛いよ、、日本のゲーセンのよりも、、可愛いなあ、、

何軒かゲーセンがあって、、のぞいたんだけど、、

なーんて、しながら、ホンデの屋台のチキンですね、

味は、、まーん~普通。

愛想のある、お兄ちゃんが、せっせと注文とって、せわしなくしてたから、

結構繁盛してたよ、こういうのは、、やはり呼び込みカと気の流れをうまく作る人は上手に販売してるよねえ~

 

そしてホテルへ行って、、

ん~!!!我慢できない!

かぶりついた、、一気だった、、腹いっぱいになった。

手袋で、、手づかみは正解!!こういうの最高!

生チャは、日本から持参した。

ホテルからの風景は、綺麗だよ21階だけど、結構高いね、、

私、あんまり高いビル好きじゃない。たまには良いね。

ホテルだって、暖房いらなかったくらい、、温かくて、何回も消したりしたよ。

そんから、まね、ホンデから帰ってきて、結構な時間で、、

それから、東大門を徘徊するんだわ。

えと~仕入れ問屋の方へ、、出動した

ペットボトルの、、この、、犬

3時くらいまで、歩いてたかしら?

結構ぐるぐるとして、、みかちゃんが東大門で買ってた、、

私は、ホンデで買って、、

そんから、次の日はね、南大門へ行くからね、、

寝たよ~

そうそう、期間限定なのかな?このウユ可愛い柄になっている。

朝から、、

 えとーそんで有名なブロが―さんを見て、食べたかったやつ、、

食べて来た、、えと、南大門は行ったんだわ、、んで、洋服を少し買って、

そんから、行ったのね、、

美味しかったよ~TomTomさんね、つくりたてだね。

そんから新世界免税店で、みかちゃんがシートマスクを

もらいに行くと、

すると、私は欲しいものを発見してだね、、これ、可愛い、免税でかなり安くなってる、

買ったんだわ、そそ、カカオトークショップも見たよ、

でも、公式は高いんだね。

 

行ったんホテルに帰ったんだな、きっと、たぶん、覚えていない。

そしてから、ん~どーしたんだろか?

ミョンどんだわね、

昨日のパンを食べたり、、してだ

途中で帰って来てから、、明洞から、、ヤクルトおばちゃんみっけた!

可愛いの買った~クリスマスバージョン

そんから、、屋台ね、、ちょいちょい食べてたわ、

そんから、、えと、、カロスキルか、ユノティンが入った、コーヒースミスね、

 

そうそう、果肉入りメロンパンね、コンビニで買ったよ~普通に美味しいね。

そんから、高速ターミナルのキンパね、

ん?またいつのか?

カロスキルから、高速ターミナルで、、帰って来たのかな?

キンパで腹いっぱいになり、えと、、この日は、どーしたんだか?

デューダに行ったんだっけか?だろうなあ、まあ、

そんから早目に寝たんだ。歩き疲れて。

そうそう、ミカチャンがソウル駅のロッテマーとへ行って、

私は、近所をうろうろして、、

1時くらいかな寝たよ、

んで、、翌朝ね、味付け卵がうまいね。

東大門のDDPへおもろいい、部屋のようなオブジェだった。

そんから、SMのショップ

早速つけて、ポーチは自分の持って使ってたからね。

現代アウトレッドにて、、このいつもウユの隣で食べてなったけど、、

これ!!最高にうまい!!いつも見てたけど、もっと早くに食べればよかった。

ちょーうまいこれ、、ソフトのとこが絶妙だわ、、また食べる!

そうこうしているうちに、、今回、連れて行っていただける、コーディネ―タ―さんが迎えてくださった。

以前にもお世話になったんだけど、、

今回も、、またお世話になるとは、、本当によくしてただいて、感謝しております。

まあ、この話は、、別口でいくかなあ?

いろいろあって、正直疲れて、、まあホント、女の争いなんだわ、、

友人から聞いてたけど、、なかなか、、ま、いいさ、、

そんな世界もあるということ、身にしみてわかったし。

こうやって、韓国の地でユノティンを見れただけで嬉しい、

こんなことは二度とないかもしれないしね。

まあ、うかれぽんちに変身するみかちゃんとか、、もうてんこ盛り過ぎて、、まいったね。

もう、、友人が浮かれポンチに変身するとロクなことなくて、、だから、もう、、これ関係は、、

ホント、嫌になってしまう。

その中でもね、しっかりとして誘導していただいた、コ―ディネイターさんに心から感謝いたします。

また、あたらしく仲良くなった、ひろみさんもありがとうございました。

韓国旅行の中でも、一番楽しかった、、けど、、辛い経験にもなった、思い出になりました。

また、気が向いたら、話ます。

うかれぽんちのまま、状況把握できないくらいって、本当にうらやましい気もするけど、

絶対にそうはなりたくないですね。

ひとそれぞれですが、だって、分かってしまうもんはしかたないんですよ、、

Sixth Senseが強い人には、言葉が分からない人よりも、、内容濃く分かってしまうもんで、、

えらい、どなられまくってたんだわ、、私たち、、まあ、いじめだよね?

コ―ディネイタ―さんは本当に、ケンカしてでも私たちを守ってくれてたけど、、

結果、みかちゃん以外私たちは、一番最後にまわされたんだね。

ちゃんと並んでいたにもかかわらず、、

簡単に話せばそんな話で、、

そんで、じゃあ、みかちゃんだけでもって、無理やり押し込んで入れてもらたんだけど、、

みかちゃん、整理券、、私たちの分全部、持って行ってしまって、、

私たち、探しているのに、ずっと中で座って待ってて、、かなりの自己中心的状態で、、結構切れる。

その前にも、、ユノティンの休憩ルームに、、行って、チョー近くで見て来たって、、

自慢してたんだけど、、

私とひろみちゃんとかは、そこまでは、じゃましたくないから、あえて行かなかったんだけど、

ガラス越しに、、もう、、チョー近くに振り向いたんだと、、喜び、お話しだして、、

しまいには、「あんなに、、休憩してるとこまで、ゆっくりできなくて、かわいそう、、」って言うから、

私たち、唖然として、全員で、「自分が!!行ってんじゃんか!!!可愛そう!!!」って叫んでやったけど、、

ぜーんぜん、気にもせずで、、

はい、すみませんね、あのアジュマは、、私の友人です、、説教しましたが、、まったく浮かれポンチです。

許さなくていいです。

こうやって、友人との溝ができるのは、、もう何回目でしょうか、、疲れます。

そのた、もろもろ、韓国の大御所さんからの、うるさい忠告やら、、ペンカフェさんのいじわるから、、

まー色々あったのよ、、かなりヘビーで嫌になりました。

あんまり、思い出したくはないけども、ここで、お話することにより、忘れたいなと、、

おいおい、話せたら話す。

そして、うかれぽんちで、何も知らずに、一人良い席にて、大はしゃぎのみかちゃんは、、

元気に喜んでいたので、なりよりです。

おかげで、夕飯も食べに行けました。

プルタヌンコプチャン、有名なお店ですね。

やっと行けました。美味しかったです。

ですが、どのこアジュンマも、、若いお兄ちゃんには良くするんですが、、

私たち、日本人には、、いまいち、、取り皿もないし、、油が出てきても、しばらく知らん顔してたし、、

まーね~どこも、アジュンマ同じです。

と、文句を言っているみかちゃんにそこで、

「おまえもだろー!!!」 と心で叫んでいたのは、まったく伝わっておりません。

いやね、実際に、直接、まじ切れして、何回も、怒ってたんだけど、、まー自覚はないね。

ずぶといから、、生きて来れたんだわね。

 

あ、でもねえ、一つ気がついたわ、、これはあ、語学の問題ではないんだよね、、

何を話しているのか、、大体分かるってのは、、

ほほーってこの私の特質は韓国でも通用するわけだわな、、ただ、伝えることはできんけどね。

だって、いろんな状況を言葉の少しわかるミカチャンに、ずっと説明してたもん、、

まったくもって、理解してないから、びっくりしたわ、、

 

そんから、少し夜の街を歩いて、お茶して、、

そんで、この可愛いの、、種類を全部欲しくなってだよ、1本4000wって高いけど、、

オーストラリアのみたいだ、、全部買って、ジュースをのみまくるはめに、、

まいどまいど、、何本って、5本買った。

 

また、買い物したよ、ここ可愛かった、

結構、もう荷物も限界だったけど、持てるものは買おうって、、ポーチ?

まったあああ???!!!ってことで、、はい、買いましたよ。

 

 

翌朝の、、ラーメン、持って帰らない。

食べちゃう。

朝は、みかちゃんが早目に、、出発、、別れてから、、すぐに、、

私も準備して、、ロビーで待つ。

すると、地べたに伝票整理してる人、、仕入れしてる、、中国人かと思いきや、日本人、、

一つ、荷物が足りないとか、言ってた、こうやって、配送準備してるんだわね~

そんから、早目に空港に行ったら、、大量の中国人、これに巻き込まれたくはない。

だから、今日は、ロッテモールは取りやめて、、

空港で時間をつぶす。

パリバケ、いつもは混んでて、入れないけど、、席があいてたから、

WIFIが使えるところと思って、探して、あ!!チャンミンがダンキン行ったと、のってたなって思いだして、、

行って見たら、、WIFI、、使えそうにないから、、

写真だけ撮って、

可愛いのいっぱいあった。

パリバケのケーキは持って帰れるだろうか?と真剣に考えたりして、、

と、入国審査終わり、、また、飲んで、、

そんからねええ、免税品の受け取りして、、すぐに出発だね。

まだ、今回は、、帰りに、隣になった、、在韓アメリカンの先生がね、、

大学の先生なんだけど、、なんでも、咳をしてるから、大丈夫か?って心配になったら、、

なんと?!喘息でさああ、、私もだよ~薬はあ??って

もっていないらしい、、はあ?1カ月もこんな調子だと、、良くほっておくなあ~って

あの、機内食で、、スウィーツを食べないから、あげる~ってくれたんだけど、、

あんまりにも炭水化物の機内食に、これは、、、どうか?って話とか、、

色々とお話して、、韓国人の精神が素晴らしいよね、パワフルで、、デモにも参加してて、、

日本人にはないパワーが彼らにはあるよ、って共感してたんだね。

大学はお休みだから、東京の方へ旅行に来たんだと。

そんで、最初は遠慮してたんだけど、帰りにどーしたって、ひどくなったら困るしってんで、

私の吸入機をあげてきたよ、、スウィーツで高いものもらっちゃってと恐縮してたよ、、

いやね、自慢げに、、東京のガバメントが払ってくれてるから、、大丈夫よって=

結構、自慢気に、、東京はいいでしょう?って思ったけど、、

なんでも、空気が綺麗になったから、控除を廃止するらしいよ、、

でもねえ!!綺麗になったと言っても、地方から東京に戻れば、一気に症状がでるのはなんでだ??

って話だよね、、

まったく、前都知事は、、ひどいもんだ、、小池さんこれはどうにもならないのかしら?

喘息のクスリは高いんだよ、大気汚染との因果関係は証明できないから??

って言っても、東京に来て、悪化するのは、だれでもアレルギーの人は知っているよ。

どうか、継続してくれないかしらね?

小さい子と、お年寄りとかも、、喘息は多いわけだから。

って~ことで、ひとまず、旅行の話おわり、、

 

予断だけど、、暖か過ぎて、コートを買えなかったので、、

来年の早々に、、また、買いに行こうと思っている。

いやね、今回、買えなかったもの沢山残ってて、、気になるし、、

だったら、代行使うよりも自分で行こうって思いました。

だから、また、韓国に正月あけてすぐに行きます!!!!

不完全燃焼だったから、いくだす!

 

ユノティン、大変、素敵なステージをマジかで見れて、嬉しかった。

元気そうでなによりです。

チャンミン~また明洞に!!!すげー!!!

明洞に住みたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスのチキン | トップ | 2016冬 買ってきたもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。