Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

楽しみと、苦しみと、

2016-10-25 08:46:53 | 日常

こにゃちわ=ん

ものすごく大変な日々、、

このようなこともないだろうなあ、、と、、今後の私の人生では、

刷り込み式で教えると言っても、、大変なミスをしているのを注意しながらなので、、

結局、、叱りまくる形になるわけで、、注意は普通にしているけども、、

なんせ、逆切れしたり、態度が著しくおかしいので、分かってはいても、、

もう、、どなりまくらないと、、ならなくなる訳で、、だって、逃げるから、、話ている途中とかで、、

小学生よりも、、できないし、、覚えないし、、態度がおかしい、、、

そうだね、子供を育てているような、、でも、、可愛いわけではなくて、、本当に、、大変だわ。

詳しいことは、、後日にでも結果が出てから、、お話しましょうね。

ま、くたくたなのは、、日々変わらずです。

 

そんな中でも、、色々と写真撮ったりしておりましたよ、、

いつのだか、、何食べたかも、、写真見てて、、忘れてるんだけども、、苦笑

ブログする時間がなくって、、フリマの準備もして、、つーかいらないの出すだけで、、

片付けと、部屋の模様替えを同時にしているから、、中中終わらず。

えーとね、写真載せながらね、、

これなんだろうねえ、、多分、お肉を野菜の上に乗せた、、ものだね。

 

はい、モナコちゃん、咲いたね。

これはもう、、今は、かれてて、違う子たちが咲いてるよ~

 

えと~パスタだね、

 

ああ、この時ね、サムギョプサルだね、、めんどくさいから、巻かないで、、

サラダの上に乗せたんだわ、、

つか、葉物と、お野菜がエライ、高いからね、、レタスが、、300円近いよねえ、

ま、でも、、えごまとか、、サニーレタスとか、、は買わなかった、、

んで、カットレタスを買ってね、、

あれらは、いつも高いのかしらね?

 

ん?これは?なんだっけか?あ、普通にサラダだわん、

なんか、職場でレクのあまりもらって、

どえらい、、しょっぱかった、、うえ!まず!ってこんなまずいの、久々食べたわ、、

貧乏性で、、なんか、たべて、食べきってしまうと言う、、しょっぱすぎた。

梅味の蒸しパン、、まんじゅうみたいにかたくて、、しょっぱかった。

芋の方は、、かたくて、

 

ん?にくかな、

ああ、、思い出した、この時、ダイエットしてたわ、

上のは、トマトと肉の日で、下のは肉と野菜の日だね。

 

結局、あんまり痩せなくて、つか、その前が以上にデブってたのよ、

だから、減っても、、いつもの、、始める前の状態に戻ったくらいだった。

 

ああ、今さ、、つか、ヴィンテージものは、、何でも好きなんだけど、、

おもちゃが好きだしさ、、えと~スヌのToyもだいぶ集めたけどね、、

ああいう、、カラフルプラスティックの世界に、、舞い戻ってきてしまって、、

いや、もちろん、食器もね、大好きだけど、、

ポーリーポケット、、小さなコンパクトの中に広がる世界が可愛すぎる!

ミ二チュアドールとかは、そこまで、、好きでもないけど、、

この、、おもちゃ感がたまらなく可愛い、、夢がある!

私が買ったのは、、カフェとプールだね、、ちょーかわええ!

化粧品のコンパクトよりもチョビットだけ大きいかな?

ほんの気持ち大きいけど、、

ま、外見はこんな感じです。

では、プールから、

カフェは、色違いで、日本でもエンジェルポケットとして売っていた、、

だから、片方はエンジェルポケット、、小さいお人形の店員さんとお客さんが、、いて、、

おじぎしてるよ、取り外せて、遊べます。

色違い、、

これは、上のフロア?

 

まあ、こんなの、はまりつつ、、微妙にハマりはしないけど、、可愛い種類のだけ、、買う。

だって、無数にあるよ、、沢山、種類でてるからね。

ま、レゴまではないけどさ、、もちろん、スヌほどはないけどね。

この、、ヴィンテージ好きは、、止まらないけど、、

ヴィンテージでも、色んな分野があるからなあ、

先日、テレビを職場で見てたら、、りゅうちぇる と ペコ が出てて、、

彼らはタイムリーに可愛い、、ファッションとか、、おもちゃ系好きで、、可愛い。

んでもって、、同じ趣味って良いなあ~ってちょいと思ってしまった。

あ、趣味ってか、、洋服とか、おもちゃとか、、そういうのね、、

カップルで同じようなもの好きなのって、、そうそうないからさ。

やることの趣味ではなくて、、好みだよね、、

なかなかいないよね。

同姓の友人だって、同じ好みの人はいないよ。

おなじ、ヴィンテージ好きであっても、、まあ洋服好きもいれば、雑貨、洋物、和物、ドールなどなど、、

細かく分かれているわけだし。

いいなあ~って思ってしまった。

可愛いカップルで楽しいね。

 

はいえと、、これはあれだね、アヒージョだよ、

あの職場のスタッフがいつも、アヒージョ、アヒ―ジョ、言ってて、

キャンプ好きだから、アヒ―ジョをするんでしょうねえ、、アウトドアでバーベキューするらしいね。

そんで、食べてみたかったの、、たまたま、、レストランで、、

ママがエビが入ってるから、これって言うけど、これは、食事じゃないよ、アヒ―ジョだよ、って

おつまみで頼んだのね、おしいかった、これ、家で簡単に作れるわってんで、

 

ああ、そうね、ハローウィンだね、もちろん、パーティー使用に、、何度もやったよ、

はい、きゃわいい~あ、これね、このモコモコフレーム作ったんだよ~

ボンボンでふちどりしてね、モコモコの生地をフレームに張り付けたんだわ。

最近ね、こういう、、小さな創作活動が活発である、、他のものは次回にでも紹介しましょうね。

どんだけ、写真撮るんじゃ、、

パンプキンムース、今年は失敗した、だって、、ゼライスが古かったんだろな、、

 

ほんと、沢山、撮ったな、

 

そんから、えと、モナコちゃん、、上の方がピンクで、下の子は白にピンクの縁取りの子、可愛い~

これ、夜、、うすぐらくなってから、撮ったんだ、、写真

 

日々さ、楽ちんなことは、決してないけど、、その中でも楽しみは見つけられる。

成長せずにいるのは嫌だなあとおもうわけ、、

楽しいことばかりで嫌のことに目をそむけるのも、良くないわけで、

困難と戦う事が必要だし、いくらでも抜け道はあるわけよ、、

だから、えと、なんか思うのよね、

その、発達障害の自覚ない人を見ていると、、見たくないものは徹底して見て来ないようにしていたんだと、、

たとえば、誰かが、何か注意した時に、、その子が逆切れをすれば、

たいていの人は、、もう二度と言わない、関わりたくない、、と思うと思う訳よ、

だから、きっと、周りの人は、、腫れものを触るように接してきたんだろうねえ、、

40年間もね、、だし、1年と同じところではいられない、、らしい、、

まね、飛ばされて、飛ばされて、、生きて来たから、ミツに人と接しなかった。

それに、家族も、、認めたくなかった、、のかな、、

家族のことも、、聞いたけど、、ん~それが、、本当の愛情なのか?疑問になる。

お兄さんに相談をしたらしいけど、「疲れているんではないか?」とはぐらかされたらしいよ、、

普通に結婚されてるんだと。

本当に、、残念なことだよ。

誰も、何も、彼に、助言をした人はいなかったのか??

きっと、変わっている人と言って、まわりから遠ざけられてきたのか?

もっと、真剣に、この発達障害の生き方について、、考えることが必要だと思うよ。

社会が、、このボーダー、そボーダーの子たちのことを、、

真剣に、、考えるべきじゃないのかしら?

ん?まだ、わからないけどの、脳の病気の可能性もあるし、、

本人は、ここ、1年位だと、、言いますが、私はキット、ずーっと見ないふりをしてきたのだと思いますが、、

自分のことを、直視せずに生きて来たのでしょう。

もうね、自分としては、彼にそのことを自覚してもらえれば、、役目は終わったと思います。

適材適所にてできることをして、ムリなく生きていくのが望ましいのです。

ではでは、また、すぐに、写真がまだありますので、、近いうちに~

またねえ~

 

ん~ユノティン、可愛い、、チャンミンも元気でなによりですが、

ん=韓国の計画が楽しい、、今回は、チャンミンの警察カフェにも行くんだ~

また、85coffeeにも行かないと、、ん~やること沢山過ぎて、、

どれか削らないと、、予定が埋まらない、、今回は東大門だから、、ホテルが、、

夜は寝ないので、昼間の行動を、おさえないと、、倒れるからね、、笑!

ではでは、忙しい中でも、楽しんで行こう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せなひととき、 | トップ | 家でちょこちこと、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。