sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

磐田屋そば店高塚支店の「蕎麦屋の中華そば」

2015年04月17日 | Twitter
久しぶりのラーメンブログです。

友人でサウナ仲間の「まんごおり」さんからの情報で行って来ました。

まんごおり「sunboyさん、普通の蕎麦屋の美味しい中華そばがありますよ
・・・磐田屋そば店高塚支店です」

僕も皆さんと同じでラーメン大好きです。
でも年代かな、今流行のこってり魚介系のラーメンより昔ながらの「中華そば」が好きです。

出汁も鰹節系のあっさり醤油味。

蕎麦屋の「中華そば」が大好きです。

早速友人を誘って行って来ました。

我家から10分。
JR高塚駅から450m。





おお!見るからに町の蕎麦屋。



店内はテーブル席は6つ。



お品書き(メニュー)は無し。

店内の品書き看板でオーダーです。これも嬉しい。



僕は中華そばをオーダー。

友人はカツ丼をオーダー。

友人に「やっぱ中華そばだら!」と言ったら
ドラドラくん「今日は腹が空いているのでカツ丼れす!!」

かたくなな友人でした。



来ました!蕎麦屋の「中華そば」



これこれ、僕が子供の頃から大好きな中華そば。

際立って美味いと言うわけではありませんが中華そばの基本の味。
昭和の中華そばでした。

店主も僕のオヤジぐらいの歳。

こんな昔ながらの蕎麦屋がこれから無くなっていくのですね。

そして今日は蕎麦屋の五目ラーメンを食べに来ました。



これも普通の蕎麦屋の「五目ラーメン」。

普通に美味しい。

次はカレー南蛮を食べたいと思いました。

最後に友人のドラドラ君が食べた磐田屋蕎麦屋のカツ丼です。



蕎麦屋のカツ丼もあなどれんにぃ~(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿