~ Jazz Dance by Mich ~

Michによる、ダンスレッスンなどの様子や、Newsなど・・・

第1回目のJフレンズ(基礎クラス)

2007年09月05日 11時56分59秒 | ~活動履歴~


初めてのレッスンでしたが、

小学生高学年2名と大人9名の計11名の方の参加で、

とてもアットホームな楽しい雰囲気に、

なおかつフレキシブルな一時間半になりました。

最初の心地よい音楽でのストレッチは

心も体も日常から解き放たれていく感じです。
(私は硬くなった身体で必死でしたが…)

その後いくつかのカリキュラムを終え、

スリーステップの基礎、そして、振りですが、

とても細かく教えてもらえるので、初心者の方でも大丈夫だと思いました。

振りの曲は倖田來未さんの
「Run For Yor life」だそうです。

ジャズダンスというとほとんど英語の曲を使っていますが、

中川美知子先生は‘日本語,の曲で振り付けされるので、

やはり日本人としてはわかりやすく、

気持ち的にも入りやすいのではないかと思います。

ジュニアからシニアまででしたが、

皆必死のせいか、年齢差も関係なく、いい汗かいて、

本当に楽しい充実したレッスンになりました。

夏の疲れが吹き飛んだ感じです。
(先生ありがとうございました

充実したストレッチと

魅力あるジャズダンスの両方を兼ね備えたレッスンは

なかなか探しても見つからないとおもいます。

今回参加出来なかった方も次回ぜひ体感してみて下さい。

ミチブログ管理人





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。