背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

Masaruでお昼

2017-02-13 22:04:29 | グルメ・食
光町の療育センターというところに
用事があり、
午前と午後、お昼挟んでのスケジュールだったので、

ランチをとるべく
近くのMasaruという
お好み焼きやさんへ。


肉玉そば。


私が食べていると、
女性二人組が来店。

その女性らが
「(広島の)お好み焼き初めてなんですけど…どうやって注文したらいいですか…?」

と、店員さんに訪ねていました。


"はじめてのおつかい"ならぬ
『初めてのお好み焼き』(*°∀°)=3

うわー
新鮮!

初めてお好み焼き頼む人を
初めて見かけたかも!


そうだよなー
私達普通に「肉玉そば」ってサラッと席につく前に頼んじゃうけど、
他から来た人にはわかりにくいだろうな〜。


で、
結局その女性たちは
肉玉そばにイカ天トッピングをしていました。

そりゃ美味いはず。


広島のお好み焼きを好きになって帰ってくれてたら嬉しいなぁ〜と思いながら

お店をあとにしました。


案の定、午後からのスケジュール、
ソース臭が個室に広がる広がる…(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトアップのクレーン | トップ | 花月堂のロールケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL