背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

坂のラ・ムーへ行ってきた

2016-12-12 15:04:28 | ぼやき

ちょっと足を伸ばして

坂にあるラ・ムーへ買いものへ。

 

ディスカウントストアであるディオやラ・ムーへは、

宇品店や中野東店だったりに買いに行ったことはありましたが、今年出来てまだ新しめな坂のラ・ムーは初めてです。

 

で、まず、

坂のラ・ムーは他店に比べると、清潔感があります。

 

他店には無い特徴は

焼き立てパンコーナーがあったり、

 

お惣菜バイキングコーナーがあること。

 

コストコと全く見た目が一緒の、ヒーターつき

ローストチキン売り場がありました。

 

味は…コストコと同じかはわかりませんが(笑)

 

 

そして、

子供も大人もちょっとわくわくしてしまうコーナーも坂のラ・ムーにはありました。

 

お菓子の量り売り

 

 

カラフルで可愛らしいお菓子がグラム2円で量り売りされています。

 

ズラーっとならんだお菓子のケースに目をキラキラさせる息子。

 

「おかしのせかい…」


と、目を輝かせながらボソっとつぶやいたので、

 

おお、うちの息子、なかなか素敵な表現ができるようになったじゃないか、とハッとする私。(親バカ)

 

 

よく見ると、上の段には、各種パスタや、いろんな岩塩なども量り売りになっていて、

お菓子以外にも好きな分だけ購入できるようになっています。

お料理好きな方には良いサービスかもしれません。

 

…ということで、ここのコーナーでは息子と一緒に袋にお菓子を詰めて、ちょっとだけ自分も子供に戻ったような気持ちに。

 

 

<まとめ>


他の店舗と比べて何がいいのかというと、

これを言うと怒られそうな気もしますが、

客層がいいこと。(ごめーん、でもこれはマジです。)

 (行けばわかるさ!?)



やはり、坂の街に新しい住宅やマンションが多いせいか、

どちらかというと若い人向けの店内の作り方になっているのかなと思いました。

 

 

駐車場も広くて隣にウォンツもあるので

便利。

 

気に入ったので時々ドライブがてら連れて行って貰おうと思います。

 

場所は坂のシーレとかダイキの間の道を入ってちょっといったところで右折したらあります。

 

 

なかなか面白い店舗です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の餅つき大会 | トップ | ドナドナ豚さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事