背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

倉敷アイビースクエアと美観地区

2017-06-13 20:27:08 | ぼやき
本町通りから、
アイビースクエアへ。



タモさんがいた代官所跡の石のところで、
あるおばあさんの団体が

「このへんなんだけどね、あれー!?どこかしら」

と、どうもタモさんがいた場所を探しているので(目の前にあるのに)

「ブラタモリのはそこですよ(笑)」

って指を指して教えてあげました。

「あーー!!ほんとだ!!」

私の余計なお世話により
おばあさんの団体が問題解決しました(^_^;)


この日は、い草の展示会が開かれていたので、中に入ってみると、

なかなか興味をそそるものがありました。

畳のへりの
生地です。

巻いて置いてあるのですが、
色柄が多種多様!

可愛いドット柄や
ミッキーの柄まで!


巻いて置かれているその生地は
マスキングテープのようなポップな雰囲気。

畳に好きな柄のヘリでお部屋を作るなんて
憧れます。


そして
美観地区はやはり柳が奇麗。




そんな美観地区を歩いていたら…



こんな建物を発見しました↓


いまニュースで話題のあの学園の…(笑)
ショップなんて持ってたんだね(;´∀`)


…この日は夕方までしか滞在しませんでしたが、
日が暮れてライトアップされている倉敷も一度見てみたいものです。


数年前とはまた違う進化を遂げていた倉敷でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷美観地区と阿智神社 | トップ | 発熱中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL