背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

周防大島の慶でランチ

2016-10-17 16:24:31 | ぼやき

 

周防大島のサザンセトとうわでみかんを大量に買い込んだあと、

11時になったので、

道の駅の道路挟んで向かい側にある

 

「慶」という

 

海鮮の定食などが食べられるお店に行ってみました。

 

あらかじめ、ネットでここは「料理が提供されるまで時間がかかる」という情報をゲットしていたので、

気長〜にのんびり待つように心構えをして注文。

 

私は、煮付け、焼き魚、フライ、刺し身とあら汁、茶碗蒸しと小鉢がついたサービス定食

Y氏は刺し身と焼き魚が豪華な「親父の釣った魚定食」を注文。

 

太刀魚の刺し身が食べたいと言っていたY氏。ドンピシャで今日の刺し身のメインが太刀魚の姿造り。

 

チビもお魚大好きなので、るんるん。

 

 

美味しいなーと食べているとき、

むこうの席にいた年配の女性が

お店の人に向かってブチ切れている(^_^;)

 

何かと思えば、

料理がなかなか出てこん!と。

 

どうやら相方の人の料理が先に運ばれてきて、

しばらく自分の料理が出てこないので

イライラされていた模様。

 

店員さんもすみませんね〜注文が来てから調理しているもんで〜と声をかけるも、

 

一時間以上待っとる!!と女性。

 

いやいや、一時間は待ってないよ…ズズズ(あら汁をすすりながら横目で見る私。)

 

女性が実際待っていたのは30分程度でしたが、

こうやってネットで情報を得ているいる私達と、

スマホも持っていない年配の方とでは

待ち時間の心のもちようが随分ちがうのだろうな〜と思った出来事でした。

 

うちの仕事場でもそうですが、

検査のために、朝から食事を抜いてこられた方で時々待ち時間にイライラされる方がいらっしゃいます。

 

そりゃそうだよね〜。

 

人間、お腹がすくとイライラする。

 

私はカバンのなかに飴玉一個でも忍ばせておくべきだなと勉強になりました。

 

 

ちなみに、女性は無事にお料理が来て、最初はグチグチ言っていましたが、

その後美味しそうに食事をとられていました。

 

ここのお店は気長にね〜。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかんを買いに、周防大島へ | トップ | 背番号15!黒田さんの報告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (てっちゃん)
2016-10-17 23:04:45
>いやいや、一時間は待ってないよ…ズズズ(あら汁をすすりながら横目で見る私。)


久しぶりに腹の底から笑いました
てっちゃんさんへ (すなっち)
2016-10-18 22:30:33
相方も気まずそうで、
その後
「考えなしにここの店来てごめん」て言っていました。
相方さんが気の毒と思いつつ、面白い場面に出くわしたな〜ズズズと私はあら汁頂いてました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL