背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

角島と昼食をとようらで。

2016-11-06 22:39:20 | ぼやき



秋吉台のカルストロードを抜けた後のことを
全く考えていなかった私たちは、

ちょっと足を伸ばして
角島まで!

約四年ぶり?、2回目の角島ドライブです。



ヒメも2回目なのですが…

角島へ渡る前の展望デッキのある駐車場に車を停めようとした時です。

ヒメが

「ウグッウグッ」

と喉を鳴らし始めたので

これはヤバイ!!!!
と、
すぐさま後部座席足元のゴミ箱を
ヒメの顔の下にスタンバイ!!


案の定ヒメが

げぇ~

っと戻しました(;´д`)

嫌な予感はしていたのです…
なぜなら、

秋吉台で散歩させたときに、
そこらに生えてる葉っぱをムシャムシャしていたから…。

とりあえず、車の座席はセーフ。

少し外の空気を吸わせあげて気分転換。


気を取り直して、
角島大橋を渡ります。


大橋を渡って食事を、と思いましたが、やはり昼時でどこもいっぱい。

結局Y氏が調べたら、
角島から下関方面に向かって車で約30分のところに
海鮮ものが美味しいといううわさの

「松永軒 とようらブルーライン」

というお店があるというので、向かうことに。

一見地味な建物ですが、
お客さんはわりと多め。



魚屋さんがレストランも開いたような雰囲気のお店です。(そして何故か焼肉もオススメの模様)

私は刺身定食850円を注文。

刺身もアジフライも美味。

Y氏はここの有名なウニづくし丼1500円を。

す、すごいウニの量…!

とりあえず、
かなりコスパのよいお店だと思います。


お魚も買って帰れるように
パックして売っているものもあり、
それを買いに来ているお客さんもチラホラ。


角島へ訪問する時は、ちょっと離れるけど、
とようらブルーラインを食事で目指すのも良いかも。


気に入りました。


そして…

ここからまた、ひと騒動あります。

食事を終えて、
車に戻ると

ヒメが
キャリーバッグの中で

また

リバースしていて、
今度は、
葉っぱがそのまんま(;´д`)トホホ…


やっぱり
草たべてたからか…。注意してても、やっぱりたくさん食べてたらしい。

そんなこんなで、

車のシートはセーフでしたが、
キャリーバッグはアウト〜!


あぁ、
綺麗な景色に
美味しい食べ物、

なのに、こんな話でスミマセン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋吉台のエコミュージアム | トップ | 待ちに待ったカープ優勝パレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事