背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

エコロジーマーケットでラッコネコ

2016-10-12 15:39:37 | ファッション

コロジーマーケットの続き。


吉島のエコリアムで開催されていたイベント、エコロジーマーケット


町内会の婦人会から、さまざまなお店やカフェの出張出店がされています。

 

普段気になっていてもなかなか行けないお店も出店されていたりするので、見ていてなかなか楽しめるお祭りであります。

 

で、

いつも駐車場になっている1階の広場には

飲食店が主に。

 

そしてエコリアムの2階にあたる通路には雑貨のお店やカフェが多数出店。

その中でも私は木村兄弟雑貨店さんのところに立ち寄りました。

 

チビがバッヂのガチャガチャに興味津々なので、引かせてあげたら、

ラッコネコのバッヂをゲット。

 

可愛い!

チビも早速「ふくにつけて」と、バッヂをシャツにつけてあげました。

なぜだか得意げ(・∀・)

彼のお気に入りが増えました。

 

私のほうは田中聡さんのイラスト、

V7ポストカードを購入。

 

V7言うたらアレのポストカードってわかるじゃろう〜!?

赤いやつ。

 

癒し系なので玄関に飾りました。

 

 

他にももっとゆっくり見て回りたかったのですが、

チビとたまたま居合わせたお友達とで

ワイワイ鬼ごっこが始まり…、

結局購入できたのは、エスニックカレーと、もみじ製作所のクッキー。以上でございました。

 

 

チビたちの元気に圧倒される…。

 

今年は未明の大雨のせいなのか、

わりと開始時間の混雑は少なかったように思います。

 

毎年「配布は終了しました」で諦める三島食品のふりかけ無料配布。

絶対混んでいるだろうと思って、ふりかけ用の”エコバッグならぬエコ瓶”を持っていっていなかったけど、

今年に限っては

 

まだふりかけもらえたじゃ〜ん( ;∀;)

 

という、ちょっと余裕があった配布。

(おそらく三島食品さんも量を増やしていたのでしょう。)

 

これは来年はダメもとエコ瓶を持参すべきだな。

 

年に一度じゃなくて2回ぐらいは開催してもらいたい、

ほっこりイベントでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エコロジーマーケットで、ね... | トップ | 芸北オークガーデンへ入浴に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL