背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

雨の夜の湯来温泉

2017-04-09 21:56:22 | ぼやき
雨の平日夜、
佐伯区の

湯来温泉まで
お風呂に入りに行きました。

桜の季節、土日は混むだろうということで、
しかも平日で雨ならばお客さんも空いてるかなぁという狙いもあって、訪問してみたという訳です。

玄関には
リアルなかかしがお出迎え。


若干チビびびる。

そして、
「お猿さん出没」の張り紙に私も若干ビビる。
(過去、実際に湯来温泉周辺で猿を目撃しています)


さて、
お風呂ですが、
狙い通り、お客さんもまばら。

ゆっくり満喫。

露天風呂に浸かっていると、
隣に接近して座ってくる女性が。

なんだ⁉

と思うと、

「どちらからいらしたんですか?」

と聞いて来たので

広島市です、

なんて話をしてると、

どうも
わりと近い地域に住んでいる模様。

そんな会話をしていると
その女性のお母さんと思しき方も露天風呂へ入ってきて、

ご近所情報をあれこれと
教えてくれました。


そして、
時々湯来温泉に入りに来ているというお二人に、
いつもの混み具合を聞いてみたところ、

「今日は少ないですよ。いつもはもっとガヤガヤしてる。」

とのことで、

のんびり入れたことにラッキーだなと感じました。

晴れた日は
星空も見えるとのことだったので、
それはちょいと残念ではありましたが(^_^;)

脱衣所の化粧水やら美容液は
各種取り揃えてあり(おみやげで買ってね的な宣伝だけど豊富)、ドライヤーもそこそこいいやつだったのでお風呂上がりも快適でした。

そして、
休憩所では、

砂谷(さごたに)牛乳をグビグビ!


ドクターフィッシュも
気になったけど、
見学のみ(笑)


また
良い日を狙って
のんびり入りに来たいな〜。

570円なら上出来、
湯来温泉でした(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の頃の広島城 | トップ | ドライブイン灘へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事