背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

またしてもさだまさし

2007-12-27 20:47:27 | 音楽

眉山(DVD)を借りてみました。

 

舞台である徳島ってあんまりイメージがなかった(butうちの叔母は徳島出身)のですが、

これをみたら、キレイな街だなと、意外性に感動。

それに松島奈々子がキレイ…。

 

すごく泣けるという話ではないですが、観終ったときに、

いいお話だったなぁとゆっくりジーンとくる感じで余韻が心地よいです。

 

 

この話、さだまさし原作だったのを今さっき気がつきました。

なにかとこのブログ、今年に入ってから「さだまさし登場率」が高い。

 

 

それにしても、阿波踊りのシーン

あれはすごい。

迫力がありすぎる。なんか中に入りたくなった。

実際生で阿波踊りを見たら割り込んで踊りたくなるんだろうなって感じました。

 

いつかホンモノを見てみたい。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伍点食でクリスマス | トップ | いろいろ2007 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さだまさし (すずの日記)
さだまさし| Blood = A型| School_background = 國學院大學法学部中退| Died =| Origin = ・長崎県長崎市| Instrument = ヴァイオリンフォークギター| Genre = フォークソングニューミュージック| Occupation = シンガーソングライターラジオパーソナリ...