背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

MAZDAターンパイク箱根へ

2017-05-16 00:03:23 | ぼやき

小田原城を駆け足で見学したあと、

「MAZDAターンパイク箱根」を走りに行きました。

 

いつもお世話になっているマツダのディーラーさんにここのパンフレットが置いてあるのは見ていましたが、

広島からは遠いわ…と思っていましたが、

GWを利用してホントに走りに来れるとは思ってもみませんでした。

 

さわやかな道路です。

空がスカっと見えるところがあれば、

緑のトンネルを抜けるような場所も。

ちなみにGWでしたが、標高が高いせいか、まだこのあたりは桜が綺麗に咲いていました。

 

途中、車を停めて

交通安全の「願い石」をナデナデしに行きました。(災い身代わりの願い石)

そして、

MAZDAスカイラウンジという

富士山と芦ノ湖を一望できる休憩スポットに寄りました。

 

色んな車種の車がどんどんこのスカイラウンジへ集まってきます。

バイクもたくさん!

 

スカイラウンジの建物の中には

食堂、2階のティーラウンジ、

さらにはバイクのグッズが売られていたり。

 

スカイラウンジから陸橋を渡って大観山駐車場へ抜けると、

記念撮影にはもってこいな、富士山の景色

 

綺麗〜!

と思っていると、

後方から急に

霧が流れてきました。

 

ものすごいスピードで、

しかも濃く…

これは霧と言うか…雲の中に私達入ってるわ(笑)

 

あっという間に

当たり一面が真っ白に。

 

さっきまで快晴の富士山は全く見えなくなりました(^_^;)

 

しかしご安心を。

しばらくしたら、

また嘘のようにスカッと晴れましたので。

 

ここは雲の通り道のようです。

それもそのはず、

標高が1011メートルとのことなので…。

 

富士山があると高さの感覚がマヒします。

 

 

ここでは車好きな人が集まっていたり、

無線をやっている人が立派なアンテナをはって

通信していたり、

男のロマンという雰囲気が漂う場所でした。

 

 

スカイラウンジを楽しんだあとは、

芦ノ湖方面へ下って行ったのですが…。

 

一般道と一緒になったときに

 

なんだ!?

この渋滞は!!!!

 

関所行きたいんだけどな〜。

 

その関所までが激混みで動きません。

 

さっきのターンパイクの快適さはなんだったのか!?

降りたとたんにノロノロです。

 

 

時間が足りなくなりそうだと、関所は諦めて、今度は

大涌谷に行くべく、ロープウェイの桃源台駅まで向かいます。

 

つづく。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田原へ、駆け足観光。 | トップ | 箱根、ワカサギとGW行列の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL