背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

マリホ水族館へ

2017-06-30 22:49:28 | ぼやき

先週オープンした

マリホ水族館

に行ってきました。

家族それぞれ、学校&おけいこ、仕事から帰ってきてすぐ夕飯を食べて夕方出かけました。


すなっち家では事前にネットで年間パスポートを購入していたので、
到着してからまず専用のカードを作成してもらう処理を行いました。

これで来年の8月までここには入り放題だぞ(^ν^)




さて、
このコンパクトな水族館。

このコンパクトさが良いぞ!

マリホ水族館の中でいちばん大きいと言われる水槽も、
他の水族館からしたらそこまで大きくはないはずですが、

魚のセレクトがいいんだろうなー

他の水族館の大水槽ではあまり見かけることのない細かい魚たちも

大きな魚と一緒に水槽に入っていることで
自然な感じで視界に入ってくるのが気に入りました。


館内自体も大きくはないけど、
興味をそそる展示内容で
子供も大人もしっかり楽しめる場所でした。


ボーッとするのには最適な場所だと思います。

それにしても

この生物は




ぬいぐるみにしか見えない(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温井ダム下流の滝山川でホタ... | トップ | マリホ水族館みやげ、それか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いちこ)
2017-07-01 13:31:23
水族館きになってましたが、2時間待ちとかあるみたいで、夏休み前の平日にいくしかないかもですが、マリホ水族館のコンセプトは、大人も楽しめる水族館ということで、早く行ってみたくなりました
基町クレドホールでも、アクアリウムのイベントあります、こちらも楽しみです。
いちごさんへ (すなっち)
2017-07-02 22:58:16
私は平日夕方6時頃でしたが並ばずに行けました。
ただ、やはり土日はすでに空港通りから車も渋滞してるようですので、水族館もかなり待ちそうですね…。

行く前の期待度によって、
個人で感想の違う水族館のようですが、

一つ一つをじっくり見て回るのにはちょうど良いサイズの水族館じゃないかなと私は思いました。

ぜひ見に行ってみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL