背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

箱根、ワカサギとGW行列の大涌谷

2017-05-16 20:24:08 | ぼやき

箱根ターンパイクから降りて渋滞に巻き込まれ、

行こうと思っていた箱根関所は断念した私達。

 

大涌谷へロープウェイで上るべく、

桃源台駅を目指すも、

芦ノ湖まわりがどこも渋滞。ノロノロ。

 

気がつけばお昼はすぎていて、

これはお昼ごはんを食べとかないと、と

桃源台駅から少し歩いたところの

ワカサギ料理のお店「網元おおば」に入りました。

 

こちらにはランチがあり、

ワカサギのフライ定食または天ぷら定食が各1080円で提供されており、

両方頼んでみました。

フライも天ぷらも、横に少し付いてる佃煮も、なかなか美味しくて観光地にしてはリーズナブルな良いお店に巡り会えました。

おすすめできます。

 

そして桃源台駅でロープウェイのチケットを購入して列の最後に並ぶと、

一時間以上待ちだと”最後尾プラカード”の人に言われました。

ずらーーーっと並ぶこと約一時間。

もう15時です(^_^;)

帰りの最終は17時と聞いていたので若干焦ります。

 

このロープウェイのいいところは、

座席にみんな座れること。

 

そして道中揺れが少なくて快適さは今まで乗ったことのあるロープウェイの中ではピカイチです。

芦ノ湖方面を眺めると、タモさんがブラタモリで途中訪れていた、ゴルフ場と、その後方にはやっぱり立派な富士山が眺めることができました。

 

そして大涌谷駅に到着!

 

到着してまず

硫黄の匂いがすごい!!

そして駅を出たら

人の数もすごい!!

 

もう帰りの行列がものすごい長さで出来ているではないですか。

これから観光しようというのに、

若干帰りのロープウェイの待ち行列が気になります…。

時間を気にしつつ、

大涌谷のモクモクな谷を覗き込みます。

黄色くなった斜面を眺めながら、自然の不思議を思います。

(今噴火しませんように、等とも思いながら)

 

そして、お目当てだった、寿命が7年延びるという

黒たまご」を購入。

 

5個セットなので多いわ〜と思っていましたが、

家族3人で食べるとあっという間になくなりました。

行列でお腹が空いたのもあり、美味しくいただけました。

さらには黒いソフトクリームも買ったのですが

これはキケン(笑)

 

食べたらお歯黒みたいに歯が真っ黒になります。

すごい顔になります。写真を取る時は、今一度鏡で口の中をご確認ください(笑)

 

そうして大涌谷を満喫して、

恐怖(!?)の大行列に並びました。

 

途中、今から谷を見に行く東南アジア系の女の子バックパッカー二人組に声をかけられ

「ディス!」

と、私の持っていた黒たまごの袋を指差して、

質問するような顔をしているので

「あぁ、これね、あそこのお店で売ってますよ!」

建物の方向を指差して日本語バリバリで教えてあげました。

女の子たちは「よっしゃ!」とばかりに了解して走って行きました。

黒たまごをどうしても食べたかったんだろうな〜。

 

ちなみに帰りのロープウェイもかなり待ちました。

 

GWの箱根ってすんごいところなんだなぁって

いなかっぺの私は思い知らされたのでした。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MAZDAターンパイク箱根へ | トップ | 芦ノ湖スカイラインのメロデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL