背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

秋吉台のエコミュージアム

2016-11-04 23:49:46 | ぼやき
秋吉台のカルストロードを走っていくと

「大正洞」という洞くつがあります。

今回は、その隣にある
「秋吉台エコミュージアム」という
ちょっとした資料館的なところに立ち寄ってみました。

入館は無料ですが、
協力金のボックスがあり、
一口200円です。

200円を支払うと、
ボックスの隣に、
天然石の入ったケースが置いてあり、

「一人6個くらい、持って帰っていいよ」

と書いてあったので、
いろんな色をした天然石をありがたくいただきました。



館内は、
これがなかなか面白い。

鍾乳洞を、再現した凸凹があり、
洞窟に入った気分を味わえます。

もちろん秋吉台の植物や、生き物、
化石の展示もあり、
大人も子供も楽しめます。


例えば、子供さんが小さくて
鍾乳洞がこわい、なんていうご家族には
よい場所だと思います。

秋吉台のカルスト台地がどういうふうにできたのか、しっかり知ることができました。

ブラタモリとか好きな人はぜひ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋吉台ドライブ | トップ | 角島と昼食をとようらで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL