背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

志和掘のホタル…今年は少なめ

2017-06-27 23:38:50 | ぼやき
今年のホタル鑑賞はどこに行こうかな〜と思っていて、

去年は谷迫川
一昨年は湯来
その前は志和堀…
温井もいいけどなぁ

とどこにしようか迷いつつ、
結局

志和掘に行こう!と日没頃めざして
行ってみたのですが…(6/25)



ん!?

今年、すごく少ない!!

ギャラリーのほうが多いんでねぇか!?

日没前に
家族連れで来られている人とあいさつをした際に、
女の子が、
「ここってホタルでますか?」
って言うので

「私達も観に来ました。もうちよっと暗くなったらここらへん出るよ〜」

と、
いつも見に来ている時の数ぐらいいるだろうと返事をしてしまったのです。


フタを開けてみれば


ん?

いつもおる茂みに

おらんで。


あ、
一匹おるわ


あの一帯を

ぐるぐる回るも


ポツ


ポツン



そしていないところは全くいない。


今年はどうしたんだ!?

時期が違ったか!?



なんだか残念なうちに
ホタルの飛ぶという20時〜21時が終わってしまいました。


( ;∀;)
自然というものは
こういうものなのだということが
勉強になりました。


あの声をかけてくれた女の子に
言いたい。

期待させてごめんよと。



ならば

期待以上のホタルが
いる場所、
教えてあげます!


この場を借りて
お詫びしちゃいます。m(_ _)m


ということで、
実は昨日(6/28)夜、別の場所にリベンジしたのですが

こちらがお見事!想像以上の数のホタルがいる場所については

次に続く!(←オイ)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピーカー取り付け間の代車 | トップ | 温井ダム下流の滝山川でホタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL