スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ「乳化性クリーム」

2017-04-20 16:34:15 | ファッション・雑貨

ども、砂川です。

さて、昨日のハナシの続きですケド、Red Wingカスタムショップ「Beckman」さんで革製品の手入れの相談をさせていただきました。

私はドイツ製のBreeが大好きで、財布や名刺入れ、バッグなどを多数所有しています。

ヌメ革で有名ですね。

今まではBreeショップで購入したシリコンポリッシュというクリームで手入れしていました。

しかしコレは革に浸透して水に対する抵抗力が増え、ツヤも出るかわりに、革の表面がひび割れを起こしやすい、とご指摘いただきました。

でさっそく「乳化性クリーム」をネット通販で購入。

革製品のイチバンの大敵は乾燥です。

コレなら植物性&動物性ワックス配合により、適度な潤いを与えてヌメ革を保護するコトができます。

ワークブーツもですケド、革製品は使い込んでいく「経年変化」を楽しむのが醍醐味です。

そのためには正しい手入れをしないとね。(^^)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スナブログ:「レザーソール... | トップ | スナブログ:「ワゴンR試乗車」 »