蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

クライムオーキッドナーセリー

2008-04-30 21:17:36 | ナーセリー訪問

クライムオーキッドナーセリー

訪問するのは今回で4回目ぐらいだろうか。なぜか必ず行ってしまう。それは、そこにゲテがあるからだ。(※)

(※)私がゲテ好きな特殊人なだけで、普通のらんも沢山あります。

アジア系のデンドロ、バルボが沢山あります。とくに、ボルネオとかジャワとかの原種の蘭がありますよ。

 

温室の中

棚の上にも蘭、天井からも蘭がたくさん吊ってあります。

 

(川口浩探検隊風に)

タイトル 東南アジアの蘭の向こうに幻の象の耳蘭を見た!

隊員A 隊長!この先に何かがあるみたいです!

隊長  な、なに~~~!!

蘭をかき分けていく(※2)とそこには、Phal. giganteaの大株が!!!

(※2)めちゃくちゃ大げさに書いています。通路がきちんとありますので通行に問題ありません。

隊長 東京ドームでも、こんなでかい株は売ってないぞ!

マジででかいです。台湾の業者がドームで売っている株の2倍くらいの大きさのある葉っぱです。

隊長 欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

でも、置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。置き場がない。

隊員A 置き場がないんじゃなくて、がないんだろ!!!!

隊長 はい!その通りです。

 

咲いている花たち

いつでもいろいろ咲いておりまっせ~~。

 

クライムオーキッドナーセリー、アジア系の原種が欲しい人は、近くの人も、遠くの人も是非行ってみましょう。お勧めです。

2mくらいのデンドロの大株もありまっせ~~。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部洋蘭園 | トップ | 山田蘭園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (クライム)
2008-04-30 22:14:34
”ゲテモノ屋”(冗談です)のクライムです。
今日はきて下さって感謝感謝です!
前回いらっしゃった時よりも、ジャングル化していたでしょう!!
うちを探検するには、半日では時間が足りないと思いますが・・・でしょ!(笑) 
また、ゆっくり探検しに来て下さい。
お待ちしてまーす!!
返信する

コメントを投稿

ナーセリー訪問」カテゴリの最新記事