須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

受け入れること

2016年10月08日 | スタッフより
阿蘇山噴火の灰を洗い流すかのような雨が降ってます😆

皆さんから心配の連絡もらって、本当にどれだけ試練を与えてくるんだろうかと思うけど、それよりも実際の熊本県民は結構冷静で、それと同じように阿蘇山も大噴火したあとは、「何かあった?」というような表情してるみたいです。

南阿蘇で、大きな被害を受けた知り合いが言ってました。「地球は女性と同じで、定期的に生理のような現象が起きるのよ」と受け止めてました。

人間も、地球も、地球上の生物もみな同じ

人間の都合で考えるなんて、あまりにも傲慢すぎる

まだまだ教わることが多そうです。

写真は、長崎から来てくださったお客様の車



雨が降ってきたけど、灰混じりでない綺麗な雨でした。

先日、中津の城山ホールに展示されてる須永博士の原画の言葉



それと、今日岩﨑由純さんに書いてもらった言葉



これもまた、通じるものがあるように思いました💕💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩﨑由純さんご来館😊✨✨ | トップ | ご心配くださっている皆様へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事