須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

須永博士から

2010年05月22日 | スタッフより
6月25日に東京都足立区の、学びピア21という場所をお借りして、講演会を行う事に決まったのは、まだ1ヶ月前くらいのことです。
以前から、関東地方でも講演をして欲しいというご要望をあちこちからいただいていたけれど、なかなか実現は出来ないでいました。

須永博士から、

「場所を探してきたからね」

と突然連絡があり、なんと、須永博士自ら、

「ここで旅の話をしよう」
と、資料を持って受付してきたそうなんです(^^ゞ

自分で場所を探して、展覧会をさせてもらっていたのは、30年以上も前のこと……

30年以上振りに、1人で決めた講演会です(^-^)

ここからは、決めたからにはスタッフみんなで話しあって、それぞれができることをしようと、準備がはじまりましたo(^-^)o

お客様は少なくてもいいから、来てくださる人のために、会場いっぱいに作品を飾ろう!

と、須永博士も作品をいっぱい書いているそうです。
「今回は、ボードも垂れ幕も、小国からは送らなくていいよ。
全部新しいもので飾るからね!」

と、気合いたっぷりです。
ご予約をいただいている方々も、東京、神奈川、千葉、埼玉……と、本当にありがとうございます(^-^)

一般の方が、入れる講演会は、まだ東京ではしたことが無いので、とても楽しみです。

須永博士も、こちらで作った案内パンフに、自分でコメント入れた新聞を作ったようで、送られてきました。

また、新たなスタートを感じます(*^_^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講演会感想文より1(中学2年生) | トップ | 朝の散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む