須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

秋の空

2016年10月12日 | スタッフより
昨日は秋の空が広がって気持ち良いお天気でした😊✨




全国ニュースで小国の火災が放送され、また先週の阿蘇山が噴火したばかりで、皆さんに心配ばかりおかけしてます・・・

停電は、このあたりは火災の朝30分程度で、

携帯も火災当日の1日で今は回復してます。

阿蘇山噴火の降灰は、小国は影響ありません。

添付した地図の中にも入ってない上の方が小国町です。



テレビで放送した内容見て皆さんびっくりされて、「小国が焼け野原」のようにメールもらって😅
全焼してしまった家屋の方々や、消火活動にあたった方々を思うと「大丈夫ですよ」なんて軽く言えないけれど、とにかく私達は無事に普段通りの生活を送れていますので、ご安心くださいね😌

主人も4時間放水しっぱなしで肩や背中が痛いと行ってますが、他の消防団の皆さんと一緒に水が足りない状況でなんとか延焼をくい止めようと(消防隊員でなく、消防団員ですからね😆)自分達の使命感であの火の中に飛び込んでいたのは本当に大変なことですね😣

あらためて、一日一日を丁寧にすごしてゆかなくちゃと思います。

須永博士美術館も昨日は火曜定休日でしたが、また今日から通常通りの営業です。よろしくお願いします😌

今週末は大分県中津市の「城山ホール」にて須永博士講演会を行います。

来週は、鹿児島県霧島市の国分西小学校さんにおじゃまします。

須永博士もまた、熊本に来ます😊

元気だしてがんばります😁✊✨



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご心配くださっている皆様へ... | トップ | 秋の旅が始まります😊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む