須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

ムーブ町屋作品展 ラストのお客様は・・・

2016年12月24日 | スタッフより
12月16日から18日まで、東京都荒川区のムーブ町屋4階ギャラリーをお借りして開催した須永博士作品展

あと少しで開催終了時刻となる頃、会場に駆けつけてくださったのは・・・



ピアノシンガーの宇佐元恭一さん

宇佐元恭一さんとは、今年2月28日に鹿児島県指宿市で行われた山川ツマベニ少年太鼓の20周年記念コンサートでご一緒しました。

その時には、生の歌声に涙が止まりませんでした。

昨年6月に作成した、須永博士紹介映像のBGMに、宇佐元恭一さんの歌う「雨ニモマケズ」を使用させていただき、昨年12月と今年7月のムーブ町屋展覧会でも流させてもらいました。今回3回目となる作品展なので、同じ映像では無くて、新しいものを・・・と考え、

12月14日に東京に着き、宇佐元恭一さんの「ありがとう」という曲で作ってみようという想いだけでパソコンを立ち上げました。

作り始めてみると1曲でまとまらず、やっぱり「雨ニモマケズ」をつなげて・・・約10分間で今年1年の旅と出逢いを振り返る映像を2日間で作らせてもらいました。

宇佐元さんにも、2曲の使用を今回もさせていただいたことをお伝えし・・・

3日間、皆様に見ていただきました。

「ありがとう ありがとう

これまで ぼくがあること

ありがとう ありがとう

変わらず 君とあること」

この歌い始めも大好きな曲です。

出逢う皆様への感謝を込めて、編集しました。

もう少し編集し直したいところがあるので、年内にはアップしますね!


宇佐元恭一さんのブログ

宇佐元さんの新しいアルバムが、2017年3月8日に発売になります。
それもとっても楽しみです!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県鎌ヶ谷の、スポーツシ... | トップ | メリークリスマス☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事