須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

13歳の映画監督!!

2009年05月21日 | スタッフより
またまた嬉しいお便りが届きました!!

仲村颯悟君13歳、沖縄では すごいことになってます!!

2月沖縄の旅で、須永博士の旅のドキュメンタリー映像を撮影してくれた仲村颯悟君、

「完成が遅れていてごめんなさい。こんなことをしていました。」

と新聞記事と、テレビのニュースで紹介されたDVDを送ってきてくださいました。

新聞の写真の颯悟君の笑顔を見て、おばちゃん(私)は泣きましたよ~~


沖縄観光コンベンションビューローと、日本観光協会九州支部が、沖縄観光の誘客映像開発と、県内若手映像クリエーターの人材育成をめざす映像コンペテンション(競技)で、26人31作品の応募の中から3作品を選んだとの事で、そのひとつに仲村颯悟監督の作品「ヤギの散歩」が選ばれたそうです!!

すごいなぁ~~


話の内容は、
「結婚式で食べられそうになったヤギが、少年に沖縄の伝統文化を諭されるストーリー」

ニュースの中で、少し映像が流れ、そのカットの美しさと楽しさ、ドキドキ感がたまらなく魅力的でした

琉球朝日放送


いつも会うたびに、キラキラ輝く瞳に、心が洗われるような気持ちにさせてくれる男の子です。

小国にも何度も来たことがあり、須永博士も自分の息子のようにかわいがっていて・・・。

小国に来た時は、自然の中に飛び込んでいく、本当に子供らしい子なのですが、
今は学業と仕事に忙しい充実した毎日を過ごしているんですね!!

いろいろなことにチャレンジしている颯悟君!!
次に会うときにはどんな大きな人になっているのだろうか・・・。
須永博士も楽しみにしています!!

仲村颯悟君のブログ




又吉演さんのブログ



沖縄タイムス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 根占中の皆さんに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事