須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

みんなのおかげで

2009年02月01日 | Ring 斉藤広将

なぜこんなに気になるのだろう・・・。

昨年新聞記事を読んでから、この男の子の事が気になって、何かをしたくて仕方が無い。

なにができるのかわからないのだけど、何かをしたい。

その想いから、このブログのブックマークにも載せてもらっています「宮原敬助さん」

拡張型心筋症という重い病で、いま助かる術としてはドイツでの心臓移植しかないそうです。
莫大な費用がかかるドイツでの手術・・・。
そのために、「敬助君を救う会」
というものを作り、各地での募金活動などをしています。

この話を、斉藤広将君のご両親も昨年知り「私達も何かができるなら・・。」
と、「Ring」を送られたそうです。

http://ameblo.jp/rescue-keisuke/entry-10200386956.html
↑敬助さんと、お母さんのブログに書かれてありました。

「みんなのおかげで

自分一人で生きている気がしてた。

でも、ある時僕はいつかふりかえったんだ。

そしたら、僕の後ろいろんな人でいっぱいだった。

数え切れないほどの人でいっぱいいっぱいだった。

そこで思い出したんだ。

みんなのおかげで自分は生きてる。

みんなのおかげで前を向ける。

顔も知らない人にも世話んなってる。

みんなのおかげでありがとう。

数えきれないハートに、ありがとう。

「さあ、いこう。」

みんなのおかげで

気持ちはいつも常に前進!」

この詩を読んで、「息子のために書いたような詩」と感じてくださったそうです。

私は、敬助さんのことを新聞記事で読み、そして偶然にも、昨年12月23日に熊本市内で須永博士の講演会を企画して下さった「スマイルコーチさん」からも、
「利益がでたら、寄付しませんか?」とメールが届き、そのときに思い出した詩が、「Ring」の中のこの言葉でした。

「お金で買えない命がある。

お金で救える命がある。


   ひろまさ」

目に留めてくださった方、ぜひ、「敬助君を救う会」にアクセスしてください。
http://rescuekeisuke.ifdef.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原口整骨院さん | トップ | あなたへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ring 斉藤広将」カテゴリの最新記事