スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★日本はC組最下位・・・コロンビアに1対4で敗退!

2014-06-25 08:12:28 | ★スポーツ

岡崎同点ヘッドも1-4完敗…日本はC組最下位で敗退

日本代表は24日(日本時間25日)、グループリーグ最終戦でコロンビア代表と対戦し、1-4で敗れた。前半17分にPKで先制を許した日本。前半アディショナルタイムにFW岡崎慎司のダイビングヘッドで同点に追いついたが、後半10分に勝ち越されると、同37分、44分と失点を重ねた。日本はグループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1。C組最下位での敗退が決まった。・・・以上引用・yahoo・ゲキサカ

ギリシャ戦に、スコアレス・ドローで終わったとき
『ほぼザックジャパンは、終わったね。』
って書きましたが、

それでも
本田選手の言う「奇跡」を信じて(?)

5時に起きて、オンタイムで見ました。


写真もゲキサカ

・・・奇跡は起きなかった!



この後、ドイツ大会「中田ヒデ」みたいに一人自分の世界に入り
ピッチ上で仰向けに寝ころばなかったのは・・・
「本田」らしくてよかった・・・と思います。

本田の見どころは、前半終了間際
岡崎へのクロスボールだけでしたね・・・。

後は何度かあったフリーキックもすべて入らず・・・

    南アフリカ大会でのフリーキック成功のイメージが強いから
    ついつい期待してしまうので・・・



コロンビアは、前半余裕というか、8人もメンバーを入れ替えてきたそうで・・・

日本の動きがよく見えた」のは、そういう“マジック”効果だったのかしら?

    PKで1点を献上するも、岡崎のヘディングで、
    1対1に追いつき前半を終了・・・
    ここまでは、まだ期待してました。


後半コロンビアがMFハメス・ロドリゲス、MFカルロス・カルボネロを投入すると、ギアが入ったかのように
戦闘体勢になり・・・
日本は、続けざまに3点献上・・・

その上、後半40分、GKダビド・オスピナに代えてGKファリド・モンドラゴン・・・史上最年長出場記録を塗り替える43歳の大ベテランが登場。

     「思い出作り」と「ギネス塗り替え」まで演出され

思わず・・・TVの前で
舐めとるんかい!!」(お下品


ザックジャパン・・・
我が家の『オヤジ』の予想通り
1分け2敗でグルーブリーグ敗退となりましたとさ。

お疲れ様でした


渋谷のスクランブル交差点・・・
TVカメラが騒ぎを期待して待機してるようですが

こんな朝でも、渋谷では大騒ぎするのかしら?

ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★スカステの初日映像・・・ノク... | トップ | ★引き際の見事な・・・ザック監督 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか日本らしくない (まほろばです)
2014-06-25 10:49:11
どこかボタンが掛け違った感じ・・
浅田真央ちゃんのソチオリンピックと同じく
調整がうまく行かなかった感じを受けます

コートジボアール戦から足が動かなかったですね
熱かったし湿度も高いし・・疲れをとるリラックスする
っていうことがうまく行かなかった代表例のように感じました
Unknown (スナッチャー)
2014-06-25 14:16:01
>まほろばさん

FIFAランキング通りの結果でしたね。

“まあ、本田さんの大口”に付き合い
冷静に分析したら

ダメと分かっていながら
“良い夢”見させていただきました(淡々

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
〔2014FIFAワールドカップブラジル〕2006年のデジャブ!コロンビアに惨敗して、ザックジャパン終焉 (しっとう?岩田亜矢那)
ギリシャが先制してる、 日本は前半終了寸前に岡崎が決めて、追いついて あと1点さえ取れば、 って一瞬夢をみたけどね、 これが厳しい現実。 せっかくの良い流れも、 ここにきて混迷するザック采配で寸断されてしまった。 あれだけ機能していた青山を山口蛍に替えたの...
[W杯モード]さあ、あとは気軽に楽しみましょう (BBRの雑記帳)
一応、ラオス時間の3時から見始めてました。途中までは、今回の3試合の中では一番楽
日本、コロンビアに負け敗退決まる (りゅうちゃん別館)
ワールドカップ第3戦。 日本はコロンビアに1-4で惨敗し、グループリーグ敗退が決まった。   日本VSコロンビア(スポーツナビ) 日本にとって勝たなければならない試合だったが、コロンビアは一枚上手だった。 世界の壁は厚い。 前半17分に今野のファールでP...
ザックジャパン、グループリーグ敗退 (スポネト)
勝てば決勝トーナメントへの可能性もあったコロンビア戦だったが、1-4と大敗。 初戦の失点以外、2006年ドイツの再現となってしまった。 そして、奇跡が起こったのはギリシャだった・・・ 日本 1-4 コロンビア
【W杯】日本、コロンビアに惨敗 (あれこれ随想記 )
W杯1次リーグC組の最終戦でコロンビアと対戦し、1-4で敗れました。 これで1分2敗となり、C組最下位になりました。 日本のW杯は終わりました。 日本、コロンビアに惨敗…グループリーグ敗退決まる/W杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本、コロンビアに惨...
ザックジャパンブラジルW杯C組理想の攻撃サッカーで勝利を目指したが現実サッカーの前に無残に散り理想と現実の間でブラジルの戦い... (オールマイティにコメンテート)
24日(日本時間25日)サッカーブラジルW杯C組日本対コロンビア戦がクイアバで行われ、1対4で日本は控え組のコロンビア相手に現実的なサッカーの前に理想的なサッカーを追い求め ...
ブラジルワールドカップ(グループリーグC組)「日本代表 vs コロンビア代表」 (slow,snow)
グループリーグ最終戦です。         日本代表1ー4コロンビア代表 なんとか最終戦だけリアルタイムで観る事が出来たんですが、 日本らしいサッカーですか。このコロンビア代表戦が1番出来 ていた様に思いました。ただその一方で展開が8年前のブラジ ル代表...
ワールドカップ2014日本は予選リーグ敗退 (時代のウェブログ)
ワールドカップ2014ブラジル大会が終了した。 まだやってます? 日本人の多くは25日に終わったと思ってる(笑)。 「予想外の結果だ。残念でならない」 スペインの新聞か? 日刊スポーツ? マドリード支局かな? 冷静に、客観的に見れば予想通りの結果でしょう。ギリシ...
2014年W杯・グループC:日本 0-0 ギリシャ (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
まぁ前半終了直前に追いついたまではよかったんですけどね・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2014worldcup/2014-06-24_japanvscolombia/