スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★今日の桜@病院前

2017-04-05 20:17:38 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

一昨日夜から、スナママ(BB)が

急に歩けなくなり・・・トイレに行くのも大変。

三度目の圧迫骨折か?と

最近新しくできた病院に連れて行き

「CT」を撮ってもらいました。


結果として、骨も折れてなく
新しい圧迫骨折もないようです。

なのに・・・
なんでこんなに痛がってるのですか?

・・・年だしね~

という訳で、
痛み止めと湿布を出してもらい終了!

「CT」の映像処理はレントゲンと違って
「スゴイですね~~~(笑」
(お土産に、コピーをもらってきましたわ)

でも、原因は・・・実はよく分からない。

これからしばらく大変だわ


もやもや感と共に病院玄関を出て

見えた桜・・・です。
 👈クリック拡大

もやもやしてても、綺麗は綺麗!

うっとり見上げたスナでした。(バカですか?

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★お弁当・・・ | トップ | ★「花かいどう」も、そろそろ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~~ (スザンナ)
2017-04-05 21:06:28
他人事じゃありません。
うちも何時・・?と戦々恐々。

一昨年は徒歩15分の駅前まで歩けたのに・・
去年は徒歩5分も嫌がるようになり
今朝はマンションから100歩もイカナイ内にバックホーム。

いつ歩けなくなるか? 
いつ転んで起きられなくなるか?
覚悟しながら・・観劇家出の予定組み

無駄に成るかも・・と思えば
良い席は買えませんわ。

どうぞ 息抜きしながら 見守ってあげて下さいね!
ほんとに大変です・・ (ゆうこ)
2017-04-05 21:30:04
今日友人とランチ・・私の母と友人の義母は同い年の93歳(いのしし年)
我が家は12月の圧迫骨折(2度目)から立ち直りつつありますけど・・・その代わりこだわりが強くなって・・やりたくないことは頑としてやらない・・牛のように頑固になりました
友人のお母様も昨年の夏あたりから急に体力が衰え、長い間デイサービスも拒否してましたが週2行くことになりました

年寄りの介護って毎日が勝負ですよね

食欲(3度の食事も気を使い)排便(3日お通じがないとどうしようかと考え込んでしまいます)風呂(これも今は月一なんです・・・暖かいタオルで拭くのとウォシュレットの組み合わせでしのいでいます(母のデーサービスはお風呂がないのです)

デーサービスもお昼寝があるのであまり畏まった服だと大変だと思うので体を締め付けないゆったりしたものをなるべく選びます

美容院も昔ほどいけません(骨折する前は月2回)

などなど・・気を使ってもまだまだ足りない毎日・・
スナッチャー様も体が悲鳴を上げない程度に介護頑張ってくださいね

Unknown (スナッチャー)
2017-04-06 10:59:35
>スザンナさん

そう・・・ある日突然歩けなく・・・。

母の第一回の圧迫がスナJr.の
「初出勤の日」!

この度の歩行困難が、「オスカル」の
入園式当日の夜。

「なんでそうなの?!」
かまってちゃんかと疑う鬼娘でした。

しかし、CT画像の鮮明さはスゴイ。
(あれで診断間違いは減りますね)

デイサービスの園長さんは
「少しでも動いた方が!」
ということで、本日からお試し復帰。

まあ、気も晴れるからいいのでは?
ワタシにとっても(笑




Unknown (Unknown)
2017-04-06 11:07:22
>ゆうこさん

はい!悲鳴をあげないで頑張りたいと思います。

母の画像を見て
整形外科の先生は、骨は80代ですって
やっぱり、筋肉鍛えた方がいいかも!


でも、すでにのどが痛いわ(笑
母より身体が弱い娘って頼りない。

それでも、
介護に、出張家政婦、合間を縫って
ヅカファンやってますから

≪意外と忙しい≫(笑

さらに桜を見たらうっとり

(笑)(笑)(笑)

ボケはじめ?? (スナッチャー)
2017-04-06 11:09:31
↑コメント返しですが

なまえ忘れました~~~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★カフェ・ブレイク:周辺雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。