スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★国際バラとガーデニングショー・・・雅子妃のお花追加

2008-05-19 14:58:09 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

国際バラとガーデニングショウ」@西武ドーム

ガーデニングが趣味という友人と
最終日に滑り込みで・・・行ってきました。




公式プログラムは・・・500円 
入園料は2000円 ただしセゾンカードだと1700円



最終日ためか・・・
お花の勢いが今一つ?というのも
ありましたが

それでも・・やはりバラはきれいですね・・・




ガーデニングのコーナー・・・色々ありました



こんなのや   
こんなのも
狭いコーナーを利用した方法とかも・・参考になります



ここからは、バラばかり・・・

どうしても、バラに接近グッ!とアップで写し
にわか「篠山キシン」に変身するスナ♪でした・・・

各写真・・・クリックすると拡大します。







色違い?白いばら






ブルーとかこの系統の色に最近惹かれ・・ます




何だか・・こころ癒される感じです・・・





微妙な違いのコレも可愛いでしょ~~










やっぱり・・赤

同じ二輪でも・・ピンク斑入り
















グリーン色のばら  アレンジメントで使用




アレンジメント・フラワーで・・・




これは、帰りがけに撮りました
入場では、みんな並んでてそれどころじゃないの



追記
ふぶきさんよりリクエストがありました
雅子さまのお花です・・

「別に・・」って感じというか・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ビキナーズ・クラシックス「... | トップ | ★日本医療チームが中国へ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2008-05-19 19:50:49
これには皇后様と雅子妃の薔薇も展示してあると聞きましたがそうでしたか?
皇后様のは皇后様が生けた通りになっているのですが、皇太子妃の方は誰かが薔薇を挿しなおしているそうでで、初日の生け方とは全然違っているそうで・・・
私も薔薇が大好きなので行ってみたいわ。
Unknown (スナッチャー)
2008-05-19 20:57:56
>ふぶきさん

こんばんは!

皇后陛下も雅子妃も展示されてました。

>皇后様のは皇后様が生けた通りになって
>いるのですが
皇后陛下のは、シンプルでしたよ
残念ながら写真とってません。


雅子妃のは、一応写真に撮りましたので
追加で、アップしますのでご覧ください(笑
Unknown (hiro)
2008-05-22 12:37:53
バラの花は素敵ですね。今が見ごろのバラ、いいな。
ところで、雅子妃のバラの花は、生けなおしたのでしょうね。ごくごく普通ですね。
Unknown (スナッチャー)
2008-05-22 18:03:10
>hiroさん

バラの花・・

ため息が出そうなのもありますね

>ところで、雅子妃のバラの花は、生けなおしたので
>しょうね。ごくごく普通ですね。
お直ししたかどうかは、分かりませんが

そう“普通”ですよね(
お花は高そうですが・・ハイ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。