スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「冬ソナ」聖地が閑古鳥?

2006-04-03 19:47:26 | ★気になるコラム・記事

「冬ソナ」聖地閑散 撮影地「チュンサンの家」「南怡島」日本人観光客が激減

ドラマ「冬のソナタ」撮影地として日本人観光客の人気を集めていた韓国・江原道春川市の「チュンサンの家」への訪問客が激減している。日本人観光客を当て込んで近くの路地に軒を連ねている土産物店も、商売上がったりで悲鳴を上げているという。

 韓流観光地として人気を呼んだ「チュンサンの家」は、2004年6月から日本人を中心に1日数百人が訪れていた。05年1月に入場を有料化して以降、訪問客は徐々に減り、最近では1人も来ない日があるという。通信社・聯合ニュースは「幸いにも日本が春休み期間中なのでこのところは観光バスも目につくが、新学期が始まると閑散とするのではないかと住民らも心配している」と伝えた。・・・以上引用太字は筆者


行きたい人は、もう行っちゃったのでしょうか?

日本人名物“集中豪雨”的な観光ブームだったの・・・週刊誌や新聞の広告じゃ相変わらずの韓流スターばかり載っているのだから、ブームが去ったわけじゃないでしょうけど・・。

だって、パチンコの「冬のソナタ」は、全国20万台突破で久々の大ヒット台らしいじゃないですかねぇ。
我が家の近所じゃ「冬ソナ」台の宣伝さえ見かけないな~

ちなみに「ベルばら」台は、やったことあります
ジャンル:
芸能
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★スカステ:宝塚ニュース・・... | トップ | ★「コム&水」VO5スペシャ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2006-04-04 09:22:09
私はまだナミソムに行ってないんですけど・・・

いつになったら行けるんだろうなあ・・・

ナミソムは「冬ソナ」以外でもロケに使われていますから、ドラマなり映画なりがヒットすればそれなりに観光客が戻って来るのでは?

日本での韓流ブームは定着していますね。

ヨン様もそう。宝塚と同じです。



冬ソナのパチンコ・・やりたいなあ。

マツケンはやったんですけどね。
まだでしたか? (スナッチャー)
2006-04-04 12:50:07
ふぶきさんは、まだでしたか?(煽る



韓流は、ブームから「定着」へ・・・

でも、少し「まだあ~~」って渇き感がないと

飽きられませんか?(勝手に予想)



>冬ソナのパチンコ・・やりたいなあ。

>マツケンはやったんですけどね。

一回試しにやりたいですよね。

マツケンは、暴れん坊将軍とは違うのかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。