スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★福島原発事故・・・レベル7へ検討

2011-04-12 08:52:32 | ★気になるコラム・記事

福島第1原発 政府、レベル7検討…最も深刻



内閣府の原子力安全委員会は11日、福島第1原発事故について、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレル(ベクレルは放射能の強さ。1テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質を放出していたとの見解を示した。現在は1時間当たり1テラベクレルほどまで落ちているとみている。

【1~4号機を図解】福島第1原発の現状を見る
・・・以上引用・yahoo・毎日


レベル7評価へ検討!
     <1時間当たり最大1万テラベクトル>
   “テラ”って値に現実感が湧きません。



事故当初、大学の先生たちは
「大丈夫です、チェルノブイリとは違います!」
って何度も言ってたのに・・・


で!!今日は、朝から千葉県沖震源の震度5弱
今後は、内陸で起きる可能性がある

こちら地震学者さんは、
さらりと怖いことを仰るのだ。


内陸ってどこを想定しているのかしら?
       
       地震学者の常識は・・・
   <首都圏を含む東日本の広い範囲で今後数年間、
       地震が起きやすいだけでなく、次の東南海、南海地震
       に向けて西日本も含めて活動期に入ったとみられる



じわじわ上がる原発事故評価と、さらりといわれる地震予想・・・

どちらも癇に障り、
低血圧のスナは、血圧が急降下しちゃいます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ・・・あれこれ | トップ | ★CLUB SEVEN@シアタークリエ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・ (まほろばです・・)
2011-04-12 11:14:27
チェリノブイリと同じレベル7になりそうですね・・まったくしかもすでに終わっているんですよね・危険だったのは3月のお話・まったく

それと東京都知事選お疲れ様でした
東サンは名前からして東京っぽい感じです
ただどの程度のブレーンがいるんでしょうか?
長野での田中康夫ちゃんはかなり評判悪いのですが彼のつれてきた人は皆様優秀でした
松本市長の菅谷(すげのや)サンはチェリノブイリで甲状腺がんの手術を100人以上された方で
信大の外科医です・当時県の教育委員長をされていました
現在の知事の阿部さんも田中さんが連れてきした・当時は副知事・とてもいいですよ・・常識のある人です(でも民主党候補なんですが)

石原さんのブレーンの副知事の猪瀬直樹さんは長野市の人でいわゆる学生運動上がりです
菅さんは4列目の菅ですが猪瀬さんは先頭をきる猪瀬でした(笑)
長野県人だからまじめで融通が利きません・・でもよろしく御願いします(笑)
小林朝夫さんはご存じですか? (blue)
2011-04-12 13:48:18
小林亜星さんのご子息で、昔から予知能力があるそうです。
3.11も4.7の地震も予知が当たりました。
今すごいアクセス数で(もしかしたら政府の圧力かも)見れなくなってるんです。。。
今度は原発の爆発を予知してるので話題になってます。

http://error.fc2.com/blogbusy_l/?kobayashiasao.blog65.fc2.com
Unknown (スナッチャー)
2011-04-12 20:26:59
>まほろばさん

原発事故だけは、一位になり無くなかったですね(泣

>東サンは名前からして東京っぽい感じです
>ただどの程度のブレーンがいるんでしょう
>か?

知りません。
今回は、複合的な理由で、石原さんしかいなかったんじゃないですようか?

だから、ワタシは東さんの落選を見込んで?入れ。
入りそうなら入れなかったし(

猪瀬さんは、長野県人ですか?
あ~なんかわかる・・・

(ちなみに、うちの「オヤジー」も長野県人
いんごう者です。

Unknown (スナッチャー)
2011-04-12 20:28:07
>blueさん

ほんとうだ、現在アクセス集中。

ツイッターやってるみたいなので
そちらをフォローしてみようかな?
Unknown (blue)
2011-04-12 21:53:08
ご存じありませんでした?
もしお読みになりたければ、魚拓を取ってるのでコピーして送りますよ・・・^^

つい先ほど、更新されて「警報」から「注意報」に変わり、一安心してます。
でもまだまだ予断なりませんが。
Unknown (スナッチャー)
2011-04-13 21:06:35
>blueさん

ありがとうござます。

とりあえず、色々対策しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。