スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★わたるさん!退団後初舞台が「Damn Yankees」

2006-12-26 09:50:25 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

湖月わたるが「Damn Yankees」で
・・・・宝塚退団後初舞台


11月に宝塚歌劇団を退団した元星組トップスター、湖月わたる(35)が来年5月25日に東京・青山劇場で開幕するブロードウェーミュージカル「Damn Yankees(ダム ヤンキース)」で退団後初舞台&初主演することが25日、分かった。
・・後略・・・以上引用・太字は筆者




わたるさんの役は・・・魔女だそうで・・
湖月は、悪魔に魂を売り野球選手に変身した野球狂の男ジョーを誘惑する悪魔の手下、魔女のローラ役。ダンスで男を誘惑するシーンは見どころで、脚線美も披露する。・・
映画は・・・これですか?

OH!わたるさん・・妖しげな“魔女”に変身という写真!
最初から、青山劇場で主演とは・・スゴイな~~。
共演に、杜けあきさんの名前も・・。

この作品「くたばれヤンキース」ていう題名で、随分前
あの野球の江本孟紀さん 主演で・・上演してませんでした?
勘違いかな??(見たわけじゃないから)

演劇ポータルサイトの
シアターリーグ」によると、
1985年年度賞・ミュージカルベスト10の7位に
「くたばれヤンキース」の名前が・・・

しかし、わたるさん
大学進学の目標も諦めた訳じゃないそうですから・・
エネルギッシでいいな~

元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格
このニュースを読み、
真っ先に、頭に浮かんだのは、わたるさんのこと。
こちらの方も頑張ってくださいませ。


追記制作発表の記事へ
う~~ん、わたるさんより、世間的感心は矢口さん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スカステ「宝塚ニュース」雪... | トップ | ★ビックリ!退団 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚線びぃ~! (ぴょん)
2006-12-27 02:11:04
わたるさんの退団後の初舞台がいきなりコレ~!!
ビックリでごわした

映画のパッケージすごい・・・
どの舞台だか忘れましたがわたるさんが黒いダルマ衣装で羽しょって悠々と歩いていくのありましたよね~思い出しました!

ヤフーのニュースには「くたばれヤンキース」という題の映画が日本でも公開されたとかいてありましたが舞台も!それも江本さんが!?
すごい情報です

いつもレアな話題をありがとうございます~

Unknown (スナッチャー)
2006-12-27 08:24:06
>ぴょんちゃん

>黒いダルマ衣装で羽しょって悠々と歩いていく
>のありましたよね
え~~と、
「パッサージュ?」ではなかったですか?
あれは、すごがったですよね!
唯歩くだけで雰囲気を出すという(笑)
あの衣装は、後に博多座で、大和悠河ちゃんが
「ドルチェ」で着てました!!!

>舞台も!それも江本さんが!?
たぶんですが、
江本さんと俳優座の河内桃子さんだったかな?
江本さんは、なんの役だったのかわからないですが
歌が上手だったはず・・?!です。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。