スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★新緑・・・

2017-04-19 15:03:07 | ★旅行・イベント・写真・デジブック

母の転院が決まりました。

少しほっとしたら・・・

新緑にも目が行くスナでした。

「聖地巡礼」の旅へも出かけられそう!




「メタセコイア」






「みずき」






八重桜かな?






この花の名前は???でも綺麗でした。



GWがもうすぐ・・・




『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★美しい デジブック『   ... | トップ | ★金のなる木・・・今はこんな... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2017-04-19 17:36:14
こんにちは。
お母様、お大事になさってください。

新緑の季節ですね。
デシブックもきれいです。
こいのぼりと青空もいいなぁ。
心癒されました。
話は変わりまして(;´・ω・) (ゆうこ)
2017-04-19 19:49:39
真似したわけじゃないけど・・ダスキンさんにキッチンレンジ周りをきれいにしていただきました

今年からもう頑張らない方向で、草取りとガラス磨きはシルバ人材センターさん、キッチン風呂トイレはダスキンさんにお願いすることにいたしました

私がやるのはとにかく動く母を倒れないように見張ること
(笑)夜のトイレ介助がメインです
先週からデーは週2から週3へ・・少し楽になりました

スナッチャー様のお母様骨折が治っている最中ですから、ベットの上でうなっている時期でしょうか?
Unknown (スナッチャー)
2017-04-19 20:44:46
>snowdropさん


毎日病院には顔出してますが・・・

今度は、もっと近くなります。

そうすると、行かなくなったりして(笑

>こいのぼりと青空もいいなぁ。

今シーズン、初こいのぼりです!!
Unknown (スナッチャー)
2017-04-19 20:47:34
>ゆうこさん

ダスキンのレンジ回りいいでしょ?

上見てるだけで、肩こっちゃうしね。

>ベットの上でうなっている時期でしょうか?

大当たり!!
痛い痛い・・・と言い次は
「お世話になりました!」
って(笑


今週いっぱいで老健へお引越しです。
まずは良かった・・・ (スザンナ)
2017-04-19 22:19:05
聖地巡礼リフレッシュできそうで
おめでとうございます。

今日母の兄嫁が亡くなって 母を連れて行ってきました。
涙も流さず 口もきかない母に
親戚~声も無かった・・けど
まだらボケで、トンチンカンな事を喋りまくってた時期に当たらなくて
本当によかったです。

食事できなくなってから3か月半
点滴と鼻チューブで生かされてた叔母
色々考えさせられました。

お葬式には私だけ参列します。
観劇家出の時期を外してくれて
叔母ちゃん有難う!
Unknown (スナッチャー)
2017-04-20 09:01:36
>スザンナさん

お陰様で…(笑
聖地へ行ってきます!!

何しろ計画時には、想定外。
友人分も含めて、
“シャキシャキと”チケット手配
無駄にならずに済みました。

母は、三度目の老健だし
顔なじみの看護師や介護の方がおり
何しろ歩いても行けるのがgood!

とりあえず、夏いっぱいお願いし
様子見ながら、次を考えます。

毎日病院に行く、その度に
「お世話になりますね」って。

宝塚含めて芝居好きらしく
“よく言うわ”の一連の“儀式”が
ちょっとウザいスナでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。