スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★麻生氏、自民総裁選に正式出馬表明!エライ!

2007-09-14 20:53:15 | ★気になるコラム・記事

麻生氏、自民総裁選に正式出馬表明


自民党の麻生幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、「総裁選に立候補できることを正式に表明させていただく」と述べ、同党総裁選に立候補することを正式に表明した。

 麻生氏は「まだどなたも政策を発表される前に派閥の推薦が決まる状態は、派閥レベルによる談合、密室と批判を受ける。なるべく多くの方に出ていただいて、開かれた総裁選にしたい。派閥選挙で小泉改革が逆戻りするということは、自民党としては避けなければならない。最後まで正々堂々と政策を訴えて戦っていく」と述べた。 ・・・以上引用・太字は筆者



秋葉原の“オタク”の皆さ~んにも、
あんなに人気があり、
昨日の朝まで、
もう麻生さんで決まり?』って
感じだったのに・・・

あらら・・・雪崩現象のように
みんなで、福田さんを担ごうとする様子は、
少し怖~~い!?

やっぱり
政治って・・・ワカリマセン!

実は、我が家・・・スナ♪&スナJr.は
以前から、クールな福田さんファン。
あの“ふッふッふッ”が好きなの。

一年前に、安倍さんが選出されそうなとき
福田さんが降りてしまって“ガッカリ”したクチです。

しかし^^^^^今回は、別。

小泉チルドレンたちの数を頼りにした
中でも、某中川ヤスヒロさんの吊るし上げ?にも
毅然と、答えてた麻生さんに・・・
麻生さん・・・いいじゃん!」って。


もし、総裁選・・選挙権があったなら
 あくまでも、
 政治的信条は別にして
 人気投票なら・・・

へそ曲がりのスナは
「麻生さんに一票!」かも

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★BSデジタル「トゥエルビ」... | トップ | ★宝塚・・・スマスマ出演?と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感 (まほろばです)
2007-09-16 16:33:06
私も麻生さんが出馬していただいて良かった
と・思った口です
対抗馬がなかったらいまどき?又福田さんも
総理になっても上手くいかないですよ
マーどっちがなられてもあんまり
変わらないとは思うのですが?
できたらさらにレベルの高い政治家を望みます
Unknown (スナッチャー)
2007-09-16 21:07:39
>まほろばさん

結局何だか、福田さんでほぼ決まりみたな・・でも
麻生さんも、最後まで頑張って欲しいです。


しかし、ニュースで見ましたが
渋谷の街頭演説には、1万3千人が集まったそう
何気に、小池百合子さんが司会(?)をしてました
相変らず、良いポジションをゲットしてますね~

麻生さんが降りずに出たおかげで、宣伝効果あり?
自民党的には良かったですよね。

・・さっさと降りちゃった・・額賀さん?
これで二度目の途中退散(三度目はないのでは?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
福田氏・麻生氏が出馬表明 (MEPHIST)
「福田総裁」固まる、各派次々と支持 額賀氏は出馬断念 町村派の福田康夫・元官房長官(71)に対し、町村派、丹羽・古賀派、山崎派、谷垣派、伊吹派の各派領袖(りょうしゅう)が支持を表明。出馬の意欲を示していた津島派の額賀福志
麻生氏、自民総裁選に正式出馬表明 (時事ねたブログのまとめサイト!)
自民党の麻生幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、「総裁選に立候補できることを正式に表明させていただく」と述べ、同党総裁選に立候補することを正式に表明した。 麻生氏は「まだどなたも政策を発表される前に派閥の推薦が決まる状態は、派閥レベルによる談合、密...
麻生vs福田の一騎打ち,自民党相殺選始まる (あれは,あれで良いのかなPART2)
またもわざと誤字タイトルシリーズです。 自民党総裁選が始まりました。下馬評では麻生氏圧勝の予定でしたが,ここへ来て一気に多くの派閥が福田氏を支持したことから,総裁選の行方が分からなくなってきました。 自民党総裁選、共同記者会見の主な内容(gooニュース) - goo...
[自民総裁選だ]急激に総選挙へ (BBRの雑記帳)
立花隆氏の話では安倍首相は難病の潰瘍性大腸炎ではないか、ということらしい。確かに病気について書いてあるものを見ると結構当たってるような気もして、さらにストレスからくる胃や十二指腸に問題が出てきたとなると首相としての仕事なんてやってられる状態ではないよな...